『ハートの国のアリス』などを手掛けるゲームブランド「QuinRose」のアートムーヴが事業停止に

にじめん にじめん

ニュース

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

『ハートの国のアリス』などを手掛けるゲームブランド「QuinRose」のアートムーヴが事業停止に

1
『ハートの国のアリス』などを手掛けるゲームブランド「QuinRose」のアートムーヴが事業停止に

10月1日(木)、(株)アートムーヴが9月25日で事業を停止したことが明らかになりました(東京商工リサーチ参照)。
アートムーヴはゲームブランド「QuinRose」より『ハートの国のアリス』などの恋愛アドベンチャーゲームを発売していました。

10月、11月に『新装版 魔女王』や『新装版 BLACK CODE ブラック・コード』が発売予定予定となっていましたが、QUINROSE通販においては新作ゲームの販売を休止するということがお知らせされています。

販売休止のご挨拶

この度、諸般の事情により「源氏恋物語」を持ちまして
QUINROSE通販での新作ゲームの販売を休止させていただく運びとなりました。

既存ゲーム・新商品を含むイベント商品の販売は継続させて頂きますので ぜひご利用くださいませ。

QUINROSE通販

 

また、同日、アニメ制作会社の(株)マングローブも9月29日付で事業を停止したことが明らかになりました(東京商工リサーチ参照)。

マングローブは『GANGSTA.』や『カーニヴァル』、『サムライチャンプルー』などを制作。
ノイタミナムービー「Project Itoh」3部作のひとつ『虐殺器官』のアニメーション制作担当となっていましたが、公式Twitterにて公開日が延期となったことが伝えられました。

【虐殺器官】11 月13 日の公開を予定しておりました「虐殺器官」は、制作体制見直しの為、公開を延期させて頂く事となりました。本作を心待ちにして下さった皆様、心よりお詫び申し上げます。チケット払い戻し方法等につきましては後日公式サイトで告知致します。#PJ_Itoh

【ハーモニー】12 /4 に公開を予定しておりました「ハーモニー」の公開を繰り上 げ、11 /13 より公開いたします。そしていよいよ明日は「屍者の帝国」公開です。今後も本プロジェクトを何卒宜しくお願い申し上げます。http://t.co/FAMos4aX0s #PJ_Itoh

「Project Itoh」のひとつ『ハーモニー』は公開が繰り上げとなっています。

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください