アニメ『ギルティクラウン』がニコ生にて一挙放送決定!ノイタミナの名作が蘇る。

にじめん にじめん

アニメ『ギルティクラウン』がニコ生にて一挙放送決定!ノイタミナの名作が蘇る。

0
アニメ『ギルティクラウン』がニコ生にて一挙放送決定!ノイタミナの名作が蘇る。

現在放送中の『甲鉄城のカバネリ』の荒木哲郎監督作品『ギルティクラウン』がニコニコ生放送にて一挙放送が決定しました。

guilty-crown.jp

 第1日目

「ギルティクラウン」1話~11話 一挙放送

 第2日目

「ギルティクラウン」12話~22話 一挙放送

放送は2日に分かれ、1話〜22話まの全話が一挙放送されます。

あらすじ

2029年、突如発生したウイルスにより、日本は壊滅的な状況に陥り日本は無政府状態となる。超国家間で組織された“GHQ”は武力介入を受け統治下に置かれることとなった。その10年後2039年の日本を舞台に1人の少年と、GHQからの日本開放を目指すレジスタンスの少年たちとの命を背負う戦いが始まる。

内容や設定的に敬遠される方も居るかとは思いますが、主人公役の梶裕貴さんや、レジスタンスを率いる若きカリスマを中村悠一さんが演じたりと、当時は大きな話題となりました。

また、この作品から『PSYCHO-PASS サイコパス』や『甲鉄城のカバネリ』の主題歌を歌う歌手 EGOISTが生まれました。
ご存知でしたか?詳細はぜひ本編でお楽しみ下さい。

アニメ『ギルティクラウン』は4月25日19時より放送開始です。

?s=1460885198144

■関連記事
アニメ『ギルティクラウン』全てを網羅したBlu-rayBOXとサウンドトラック発売決定!
4月放送『甲鉄城のカバネリ』のOPテーマが『ギルクラ』から産まれたEGOISTに決定!
新たな歴史の幕開け!進撃スタッフ×荒木哲郎監督『甲鉄城のカバネリ』が放送開始!

コメント