アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

アイマスPの川柳が心に刺さるオタク続出!ライブ広告に「心を抉るな」「わかりみが強すぎ」

2023年 02月14日
Tuesday 11:41
アイマスPの川柳が心に刺さるオタク続出!ライブ広告に「心を抉るな」「わかりみが強すぎ」
(引用:「THE IDOLM@STER PORTAL」公式サイト

「アイドルマスター」シリーズの5ブランド合同特別企画「川柳コンテスト『詠みマスMOIW2023』」が開催されていました。

 

その結果は公式サイトにて公開中となっていますが、ライブイベント「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023(アイマスMOIW2023)」の広告として街にも掲出。

 

その広告の中で、全オタクに刺さる川柳が発見され話題となっています。

 

Point

  • 全オタクが経験済みのあるあるを詠んだ川柳
  • 心に刺さるオタクが続出


「アイドルマスター 詠みマスMOIW2023」 全オタクに刺さる川柳が見つかる!

 

先日開催されたライブイベント「アイマスMOIW2023」の広告として、「詠みマスMOIW2023」の川柳が掲出されました。

 

なかでも、「年上を 担当していた はずでした」という川柳が注目を集めています。

 

これは全オタクに刺さる!!!

 

出会った当時は推しキャラより年下だったのに、いつの間にか推しの年齢を追い越してしまうのは、オタクあるあるですよね。

 

ライブ当日に心に刺さる広告を掲出するとは、「アイマス」おそろしい子…!

 

この川柳が刺さるオタクたちからは「心を抉るな」「わかりみが強すぎて死んだ」「この話題はいろんな作品にも刺さるんだ(致命傷)」といった反応が寄せられました。

 

公式サイトで公開されている「詠みマスMOIW2023」の結果では、思わず涙しそうになる名作もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

外部リンク

THE IDOLM@STER PORTAL 川柳コンテスト「詠みマスMOIW2023」

THE IDOLM@STER PORTAL

このアニメ・作品の関連タグ