アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

“好き”を否定されたことある?本当に大切にすべきオタク友達とは「不可侵を守れる人」

2023年 02月25日
Saturday 12:30
“好き”を否定されたことある?本当に大切にすべきオタク友達とは「不可侵を守れる人」

日常会話やSNSで、誰かと推しや好きなものの話をすることってありますよね。

 

しかし、時には会話の中でモヤモヤすることはありませんか?

 

そんな自分の「好き」と人間関係についてのとある意見が話題になっています。

 

Point

  • 好きなものを否定されたことってある?
  • 尊重し合える関係が大事


「『不可侵』を守れる人こそ、大切にすべき友」

 

話題になっているのは、「この世を生き抜く最強の技術」の著書・わびさんの「自分の『好き』を否定してくる人とは離れたほうがいいです」というツイートです。

 

わびさんは、人の好みに口だしする人に対して、「まともな人は、他人の『お気に入りの世界』に土足で踏み込むことなんてしません」と断言しています。

 

このように、自分の好みや好きなものに対して、否定的な意見を言われて困った経験がある人も多いのではないでしょうか?

 

確かに、否定的な意見ばかり聞いていると気が滅入りますよね…。

 

また、わびさんは、「お互いの趣味や推しが違っても、尊重し合い、『不可侵』を守れる人こそ、大切にすべき友だと思っています」と語りました。

 

本投稿に対しTwitterでは、「唯一の楽しみをケチつけられて、一緒になんていられませんよね」「こちらが押し売りもしていないのにわざわざ『嫌い』をアピって否定してくる意味が全く理解できません」といった賛同の声が寄せられています。

 

一方で、「他人の趣味に全部『なにそれめちゃおもろいやん!』って、突っ込んじゃいます…」という声も。

 

日常でもオタ活でも、お互いに尊重できる関係を築きたいですね!

 


関連商品

メンタルダウンで地獄を見た元エリート幹部自衛官が語る この世を生き抜く最強の技術

メンタルダウンで地獄を見た元エリート幹部自衛官が語る この世を生き抜く最強の技術_0

価格:1,540円(税込)

 

発売日:2022年01月

 

関連タグ

5月20日 (月曜) 注目のアニメニュース