アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題
マンガ

村田雄介先生の自作アニメは「西遊記」モチーフ!トレジャーハンターの三蔵法師らに「素晴らしい」

2023年 02月24日
Friday 11:42
村田雄介先生の自作アニメは「西遊記」モチーフ!トレジャーハンターの三蔵法師らに「素晴らしい」
(引用:「となりのヤングジャンプ」公式サイト

人気漫画「アイシールド21」や「ワンパンマン」の作画を担当している漫画家・村田雄介先生が、自作しているアニメの予告が公開されました!

 

中国の白話小説「西遊記」をモチーフとしており、個性豊かなキャラクターに注目が集まっています。

 

Point

  • 西遊記がモチーフ
  • 個性豊かなキャラクターの設定&ストーリーが公開

  • アイキャッチからワクワクがすごい


漫画家・村田雄介先生「西遊記」モチーフのアニメを自作!

 

「西遊記」は、三蔵法師が孫悟空・猪八戒・沙悟浄を従え、数々の苦難を乗り越え天竺へ取経を目指す物語です。

 

村田先生が自作しているアニメは「西遊記」がモチーフで、タイトルは「在勇気(ZAIYUKI)」。

 

予告としてアイキャッチが公開され、ピアスと剃り込みが特徴のイカつめな三蔵法師、全身が金色の孫悟空Tシャツを着た沙悟浄、お色気たっぷりな女の子の猪八戒が登場しています。

 

こんなの面白いに決まってる!!!

 

11秒という短い動画ですが、すでに心がガッツリ掴まれてしまいました。

 

本投稿に対しTwitterでは、「全てが素晴らしい」「法師様の感じがとても好きです」「完成楽しみ」といった称賛が寄せられています。

 

村田先生によると「近日公開」とのことなので、完成を楽しみに待ちましょう!

 

 

村田雄介先生自作のアニメ「在勇気」ストーリー&キャラクター

ストーリー

 

【タイトルの由来】

「財有」記で、「罪有」記な、「在勇気」。

 

【ストーリー】

ひ弱なカッパの少年は、悪党たちの財宝奪取をめぐる騒動に巻き込まれ、旅の中で成長していく。

 

 

キャラクター設定

 

【キャラクター設定】

沙悟浄:カッパの少年

三蔵法師:トレジャーハンター玄奘

猪八戒:玄奘の相棒ロースさん

孫悟空:斉天大聖(幼体)

 

外部リンク

村田雄介  Twitter

5月20日 (月曜) 注目のアニメニュース