アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ
電子漫画

漫画「正反対な君と僕」ギャル&優等生のラブコメ!あらすじ・登場人物・おすすめポイントを紹介

2023年 03月23日
Thursday 17:50
漫画「正反対な君と僕」ギャル&優等生のラブコメ!あらすじ・登場人物・おすすめポイントを紹介
引用:正反対な君と僕 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)(Amazon)

全国書店員が選んだおすすめコミック2023」で第12位にランクインした、阿賀沢紅茶先生による人気漫画「正反対な君と僕」。

 

ギャグ要素があって面白いうえに、胸キュンも止まらないと話題ですよね。

 

本記事では、「正反対な君と僕」の魅力や、これから読む人へのおすすめポイントを解説します!

 


最終更新:2023年3月23日(木) 登場人物を追記


 

Point

  • どこで読める&どんなストーリー?
  • みんないい奴!登場人物紹介

  • 思わずハマる5大ポイント


 

阿賀沢紅茶先生による人気漫画「正反対な君と僕」とは

どこで読めるの?

「正反対な君と僕」は「少年ジャンプ+(ジャンプラ)」にて連載中で、隔週月曜に更新されています。

 

 

どんなストーリー?

周りの目を気にしてしまうギャル・鈴木と、自分の意見をしっかりもってる真面目な谷くんを中心としたラブコメディ作品。

 

等身大の高校生を描いた青春がキラキラ眩しくて、胸キュンが止まらなくなること間違いなし!

 

また、恋愛はもちろんですが、個性豊かなキャラクターたちの友情も描かれており、繊細な心理描写に胸を打たれます。

 

 

「正反対な君と僕」登場人物紹介

鈴木みゆ(すずきみゆ)

「正反対な君と僕」鈴木みゆ

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

谷くんの彼女。空気を読んじゃう元気女子。

思ってることを言えない自分と正反対で、自分を曲げない谷くんが好き。

 

 

谷悠介(たにゆうすけ)

「正反対な君と僕」谷悠介

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

鈴木の彼氏。自分の意見をはっきり言える物静かメガネ男子。

人とあまり関わらない生き方をしてきたけど、鈴木と出会って交友関係が広がった。

これまでの自分と違う一面に驚きつつも楽しく過ごしている。

 

 

佐藤(さとう)

「正反対な君と僕」佐藤

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

鈴木の友人。クールで勉強もできる大人っぽい女子高生。

 

 

渡辺(わたなべ)

「正反対な君と僕」渡辺

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

鈴木の友人。元気いっぱいな陽キャ女子高生。

 

 

山田(やまだ)

「正反対な君と僕」山田

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

鈴木の友人。元気いっぱいな陽キャ男子高生。

おとなしかったり、意外な人が笑うことにときめくタイプ。

別クラスで図書委員の西さんに片想い中。

 

 

東(あずま)

「正反対な君と僕」東

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

鈴木の友人。大人っぽく色気たっぷりな女子高生。

過去の男性遍歴から暗い恋愛をして来たと思われる。

 

 

平(たいら)

「正反対な君と僕」平

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

鈴木の友人。高校デビューを果たした男子高校生。

東とは中学時代の同級生で、冴えなかった過去を引きずっており、地元や中学の同級生のことは苦手。

 

 

西(にし)

「正反対な君と僕」西

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

大人しく人見知りな女子高生。鈴木たちとは別クラスで、谷くんと同じ図書委員。

男の人と話すのが特に苦手で、オドオドした態度をとってしまうのがコンプレックス。

そんな自分にも裏表なく明るく接してくれる山田に片想い中(?)。

 

 

ホンダ(ホンちゃん)

「正反対な君と僕」ホンちゃん

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

西さんと同じクラスの女子高生。鈴木にお人形みたいと称されるほどの美少女。

「悪役令嬢ものが好き」「推ししか勝たん」と発言したり何かしらのオタク。時たま出る本音が少し怖い。

 

 

「正反対な君と僕」魅力&おすすめポイント!

モヤモヤが残らない1話完結型

本作は基本的に1話で完結するショートストーリーとなっています。

 

問題が起きてもすぐに解決!嫌な気持ちを引きずることなく、すっきりとした読み応えが味わえますよ。

 

数話にわたり関係がもつれたり、モヤモヤが残ったりすることがないので、いつどんな時に読んでもハッピーな気持ちになれます。

 

 

嫌な人が登場しない!?全員良い奴

恋愛漫画には、恋のライバルがつきもの。ヒロインが傷ついたり、彼とすれ違って辛い思いをしたり、胸が痛くなるシーンも登場しますよね。

 

しかし、本作では恋のライバルが登場しません!性格が嫌なやつも登場しません(2巻現在)!

 

筆者が読んだ時の率直な感想は、「こんなに登場人物全員が愛おしい漫画ある?ここが天国か?」でした。

 

嫌な奴はいませんが、それぞれが抱えるコンプレックスは続々と登場し、弱い部分もあるところが人間味があって引き込まれます。

 

 

“正反対な君と僕”は谷と鈴木の他にもいる!

本作には、主人公である谷と鈴木の他に、“正反対な君と僕”と言える関係性の2組が登場します。

 

 

「正反対な君と僕」山田&西

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

1組目は、鈴木の友人・山田図書委員の西さん

 

山田は根っからのポジティブモンスターで、明るく活発な性格の男子。一方で、山田が想いを寄せる西さんは引っ込み思案でネガティブ気味の女子

 

正反対な2人が、じわじわと距離が縮める様子にニヤニヤしちゃいます。恋の行方にも注目してくださいね。

 

 

「正反対な君と僕」東

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

「正反対な君と僕」平

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

2組目は、鈴木の友人・平(たいら)東(あずま)です。

 

平は高校デビューで、常にヒエラルキーや人の目を気にしており、冷静でほんのり冷めた性格の男子。

 

東は派手目の美女で、男運が悪く、過去の人間関係にうんざりしています。

 

2人は同じ中学出身で、高校に入ってからなんとなくつるむ関係になりました。

 

東は過去の人間関係から人に接する際にアレコレ考えてしまうのが悩みですが、平には自然に絡んでいけます。

 

それに対し平は「緊張する理由がねーじゃん」「コミュニケーション失敗しても何の影響もない相手」だからと解説。

 

感情の言語化が得意な平自分の感情に鈍感な東のやり取りには「なるほど〜」と感心することも。

 

この2人が恋愛関係に発展するのかにも注目して行きましょう。

 

 

謎に包まれた登場人物“ガパチョ”

「正反対な君と僕」ガパチョ

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

本作には謎の登場人物・通称“ガパチョ”が登場します。

 

ガパチョは山田の友人で、「ガパチョのおすすめだって」「ガパチョが見たって」というように、会話の中で名前のみ登場。

 

鈴木も知らない人物らしく、「誰だよガパチョ」と言っており未だ姿を見せていません。最終回までにガパチョの姿は登場するのか!?

 

 

白黒な漫画に突如現れるカラー描写

「正反対な君と僕」カラー描写

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

「正反対な君と僕」カラー描写

(引用:「少年ジャンプ+」公式Twitter

 

漫画は基本、モノクロですよね。しかし本作にはカラーで描かれる小物が登場します!

 

例えば、夏祭りデートで登場するかき氷やスーパーボール、ボウリング場の靴、美味しそうなスイーツ、文化祭のクラスTシャツなど。

 

「この話のカラーはどこかな〜」と探しながら読むのも楽しいですよ。

 

「え、ここ!?」というような、場面でも使われているのでチェックしてみてくださいね。

 

なお、デジタル版には「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページが完全収録されています。

 

 

「正反対な君と僕」PV

鈴木Ver.

 

 

谷くんVer.

 

YouTube「ジャンプチャンネル」では、鈴木役を篠原侑さん、谷くん役を上村祐翔さんが務めるPV2種も公開されました。

 

鈴木と谷くんのそれぞれの視点で、物語の名シーンを声付きで堪能できますよ!

 

 

「正反対な君と僕」1話&2話試し読み

 

 

「正反対な君と僕」コミックスあらすじ

1巻あらすじ

「正反対な君と僕」1巻表紙

(引用:「少年ジャンプ」公式サイト

 

元気いっぱいだけど周りの目を気にしてしまう鈴木は、自分の意見を言える物静か男子・谷くんに絶賛片思い中。

だが周りの目が気になって普通に接せず、いつも谷くんにダル絡みばかり…。

しかしある日勇気を出して、一緒に帰ろうと誘ってみたところ…!?共感マックスの等身大ラブコメ、開幕!!

 

 

2巻あらすじ

「正反対な君と僕」2巻表紙

(引用:「少年ジャンプ」公式サイト

 

谷くんと夏祭りに行くことになった鈴木は、浮かれて谷くんとの距離感がいつもより近くなってしまう。

しかし、イチャついているカップルを見て我に返ってしまい…!?

さらに夏休みを目前にして山田は気になる人ができたようで!?

他にも勉強会や文化祭など、イベントが盛り沢山!

 

 

3巻あらすじ

「正反対な君と僕」3巻表紙

(引用:「少年ジャンプ」公式サイト

 

鈴木は谷くんを家へ招待して初めてのおうちデートをする事に。ノープランだった鈴木は沈黙に耐え切れなくなり、勇気を出して急接近…!

一方、西さんとの連絡があまり上手くいってなかった山田だが、文化祭で進展が!?


商品概要

正反対な君と僕 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

正反対な君と僕 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)_0

価格:627円(税込)

 

発売日:2022年07月

 

正反対な君と僕 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

正反対な君と僕 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)_0

価格:627円(税込)

 

発売日:2022年10月

 

正反対な君と僕 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

正反対な君と僕 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)_0

価格:680円(税込)

 

発売日:2023年03月

 

外部リンク

少年ジャンプ+

少年ジャンプ+  Twitter