アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
声優

「幽遊白書」蔵馬役・緒方恵美さんが飛影の技を…!?カフェでの会話に思わず「ぬぅぉぉおおおお!」

2023年 03月04日
Saturday 13:00
「幽遊白書」蔵馬役・緒方恵美さんが飛影の技を…!?カフェでの会話に思わず「ぬぅぉぉおおおお!」
(引用:緒方恵美さん&em:óu公式サイト/TVアニメ「幽☆遊☆白書」公式サイト

TVアニメ「幽☆遊☆白書」で、大人気キャラクター・蔵馬役を演じている声優の緒方恵美さん。

 

そんな緒方さんによる、“カフェのカウンターから蔵馬についての会話が聞こえてきた”というツイートが話題です!

 

Point

  • カフェで緒方恵美さんが耳にした衝撃の会話とは!?
  • 思わずあの技が…!


緒方恵美さん「喰らえ、邪王炎殺黒龍波!!」

 

緒方恵美さんは、自身が演じるTVアニメ「幽☆遊☆白書」の蔵馬について、とある会話をカフェで耳にしたとTwitterに投稿しました。

 

カウンターで会話をしていた方々は、「今だったら厨二病ってことで飛影のマネするのアリ?」「蔵馬は?」「蔵馬は女子が好きなヤツだから。男は飛影だから」と話していたそう。

 

い、今すぐカウンターの方々に、すぐそばに蔵馬を演じる緒方さんがいると伝えたい…!

 

 

「幽☆遊☆白書」蔵馬

(引用:ニコニコ動画

 

蔵馬(くらま)とは?

「幽☆遊☆白書」に登場するメインキャラクターの1人。人間に転生した妖狐。植物を操る能力と高い頭脳を持つ。声優は緒方恵美さん。

 

 

「幽☆遊☆白書」飛影

(引用:ニコニコ動画

 

飛影(ひえい)とは?

同じく「幽☆遊☆白書」に登場するメインキャラクターの1人。高名な魔界の盗賊。後天的に得た第三の眼「邪眼」の持ち主。声優は檜山修之さん。

 

 

そしてまだまだ会話は続き、2人はさらに「ローズウィーップ(ヘニョ」「ハハハ」と言い始めたのだとか…(「ローズウィップ(薔薇棘鞭刃)」は蔵馬の使用する技)。

 

これには、思わず緒方さんも「喰らえ、邪王炎殺黒龍波(じゃおうえんさつこくりゅうは)!!」と技を出しちゃいました。

 

ってそれ、飛影の技じゃないですか!

お茶目な緒方さん…!

 

 

その後も会話は続く…

 

そのままカウンターでの会話は、「声優は誰が好きなんですか?」というものに発展。

 

1人は「うーん…林原めぐみかな。あのー、エヴァで細っこい、弱そうだけどシュッとしたキャラをやってるひと」と、「新世紀エヴァンゲリオン」で綾波レイ役を演じる林原めぐみさんの名前を挙げます。

 

すると、「ああーーなるほど!細いけど芯の強いキャラっスよね。主人公の方がヘニョってしてますよね」と、今度は緒方さんが演じる「エヴァ」の主人公・碇シンジも「ヘニョ」と言われてしまったとのこと…!

 

近くで次々繰り広げられるちょっと失礼(?)な会話に、緒方さんも「…ぬぅぉぉおおおおおおお!」と唸っていました。

 

本投稿に対しTwitterでは、「カウンターの中の人たちに『後ろ後ろ!』って言いたくなりました!」「まさかの飛影の技www」「男やけど、蔵馬好きやったー!」といったコメントが寄せられています。

 

また、「緒方さんの邪王炎殺黒龍波 聞きたいい!」といった声も!

 

緒方さんの「邪王炎殺黒龍波」、機会があればぜひ聴いてみたいですね。

 

この声優・俳優の関連タグ