アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

キャンドゥ「アクリルスタンド用台座ピック」が推し活に便利!ぬい撮りにも使える【購入レポ】

[ライター:中島清香]

2023年 03月03日
Friday 18:13
キャンドゥ「アクリルスタンド用台座ピック」が推し活に便利!ぬい撮りにも使える【購入レポ】

オタク向け商品が充実している100円ショップ「Can Do(キャンドゥ)」で発売されている「アクリルスタンド用台座ピック」が、Twitterで流行っていますよね。

 

にじめん編集部も早速本商品を手に入れたので、商品の使い方や魅力をご紹介します!

 

Point

  • 推しの誕生日にピッタリなアイテム
  • アクスタ・ぬいぐるみ撮影にも使える!


キャンドゥ「アクリルスタンド用台座ピック」とは

キャンドゥ「アクリルスタンド用台座ピック」

 

「アクリルスタンド用台座ピック」は、台座に持っているアクリルスタンドを刺すだけで、推しを汚さずにケーキなどをデコレーションできるアイテムです。

 

厚さ3mmのアクリルスタンドに対応しています。

 

 

キャンドゥ「アクリルスタンド用台座ピック」購入レポート

キャンドゥ「アクリルスタンド用台座ピック」キャンドゥ「アクリルスタンド用台座ピック」

 

「アクリルスタンド用台座ピック」を早速開封!

 

サイズは高さ約45mm、横約40mmと持ち運びに便利な大きさになっていますよ。

 

 

アクリルスタンドは、上部の丸い台座の穴に差して使用します。

 

どちらも厚さ3mmのアクスタ

 

厚さ3mmのアクリルスタンドなら、高さ問わず使用できるのが嬉しいですね。

 

 

アクリルスタンドを差し込む台座の穴は18mmとなっています。

 

厚さ3mmでも、アクリルスタンドの差し込み部分が18mmを超える場合は使用できないので注意してください。

 

 

食べ物に差してみた!

ケーキに差してみた

え、かわいい~

 

早速、コンビニで買ったスフレケーキに差して使用してみました。

 

コンビニスイーツが、推しの後光で可愛く映えましたね!

※使用したアクリルスタンド:「夢職人と忘れじの黒い妖精」感謝のリボンに愛を束ねてリリース記念 アクリルスタンド エミリオ(サイズ100×140mm)

 

スフレケーキは柔らかい食感ですが、アクリルスタンドを差し込んでも安定していました。

 

また、「アクリルスタンド用台座ピック」はプラスチック製なので、洗って繰り返し使うことが可能です。

 

 

チョコパイに差してみた

チョコパイに差してみた

 

「アクリルスタンド用台座ピック」のケーキに差す部分は約4.5cmあります。

 

4.5cm以下の商品に差すと、アクリルスタンドが浮いているように見えるので注意!

 

若干手前に傾いた

 

また、アクリルスタンドが差し込む商品より大きいと、アクリルスタンドの重さで安定性が落ちます

 

 

さらに、チョコレートでコーティングされているものに差すと、若干亀裂が入ってしまうので、クリーム系のケーキのほうが良さそうです!

 

 

リンゴに刺してみた

 

ケーキよりも固いりんごに刺してみました。

 

一応刺さりましたが、かたくて奥まで刺し込むのが難しかったです。

 

使用する商品は、ケーキくらいの柔らかさのものがベストだと感じました。

 

 

写真撮影にも向いている!

 

ケーキに差し込む部分を手に持って、アクリルスタンドを撮影することもできます。

 

落としたりぶつけたりしなければ、台座からアクリルスタンドが落ちる心配はないので、安心して写真が撮れそうですね。

 

 

空と一緒に撮ってみた

 

「アクリルスタンド用台座ピック」を使用し、外に出て空と一緒に写真を撮ってみました。

 

本商品を使うことで、アクリルスタンドを安定して持つことができるので撮影しやすかったです。

 

この日は天気が悪かったのですが、推しのおかげで青空に見えてきますね(幻覚)。

 

 

花とも撮ったよ

 

花と一緒に撮ってみました!撮影しやすく、よくカフェなどでご飯と推しを撮影する方におすすめです。

 

 

ぬいぐるみ撮影にも使える!?

 

「アクリルスタンド用台座ピック」の台座を下にして使用すると、ぬいぐるみ撮影にも使えました。

 

 

撮影時にケーキに差し込む部分を、ぬいぐるみの髪の毛に差して固定し立たせています。

 

固定する位置が悪いとぬいぐるみが倒れてしまうので注意!

 

また、ぬいぐるみの髪や服に隙間がないと使用は難しそうだと感じました。

 

 

キャンドゥ「アクリルスタンド用台座ピック」使用してみた感想

「アクリルスタンド用台座ピック」を使ってみた感想は、「推しの誕生日やイベントなどに便利」でした!

 

また、ケーキに差すだけでなく、撮影にも使えるのが嬉しいポイントですね。

 

100円なのに用途の幅が広く、複数持ちしたいくらいの神アイテムでした。

 

気になる方は、ぜひ「キャンドゥ」の店舗や、キャンドゥオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

 

キャンドゥオンラインショップで購入

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース