アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

「あんスタ」夢ノ咲が廃校!?新イベ予告に「超絶鬼畜展開泣いた」「廃校=サ終のイメージ」

2023年 03月13日
Monday 10:49
「あんスタ」夢ノ咲が廃校!?新イベ予告に「超絶鬼畜展開泣いた」「廃校=サ終のイメージ」
(引用:「あんさんぶるスターズ!!」公式Twitter

大人気アプリ「あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)」の新イベント「夢ノ咲卒業ライブツアーイベント」が、2023年3月15日(水)より開催決定しました。

 

イベント予告として、夢ノ咲学院が事実上廃校となるという衝撃ストーリー&動画が公開。

 

それを受け、Twitterで「夢ノ咲廃校」がトレンド入りしました。

 


最終更新:2023年3月13日(月) ストーリーを追記


 

Point

  • 「!!」高校3年生の卒業イベント
  • 明星スバルと氷鷹北斗の対になるビジュアル

  • 「夢ノ咲廃校」がTwitterトレンド入り


「あんスタ!!」新たな卒業イベント開催決定

 

「あんスタ」は1年がループするストーリーを展開しており、2020年3月にアプリがリニューアルされ、そのループに終止符が打たれました。

 

現在は、「!」時代に3年生だったキャラクターが夢ノ咲学院を卒業した後のストーリーが展開中で、主人公ユニットとも言えるTrickstarが高校3年生となっています。

 

この度、開催される卒業イベント「波乱の夢の先/君と立つグラデュエーション」では、「!!」で高校3年のキャラクターの卒業と、夢ノ咲学院が事実上廃校になるという衝撃ストーリーが展開。

 

スバルは賛成派北斗は反対派として意見を主張するそうで、3年生のセリフが続々と登場する動画も到着しています。

 

 

「波乱の夢の先/君と立つグラデュエーション」ストーリー

「本年度を最後に、夢ノ咲は事実上廃校になる」と告げられる生徒たち。

 

スバルは賛成派、北斗は反対派として意見を主張するが…

 

 

「!!」で高校3年生のキャラクターは?

「!!」のストーリーで高校3年生のキャラクターは、氷鷹北斗・明星スバル・遊木真・衣更真緒・伏見弓弦・影片みか・神崎颯馬・乙狩アドニス・大神晃牙・朔間凛月・鳴上嵐・礼瀬マヨイ・逆先夏目の13名

 

また、玲明学園では漣ジュン、秀越学園では七種茨が高校3年生です。

 

 

イベント開催期間は?

新イベントでは、イベント&連動スカウトで夢ノ咲学院の3年生が全員カード化

 

また、「Music」ではMV衣装つきの大型ツアーイベントが開催されます。

 

Basic開催期間:2023年3月15日(水)15:00〜3月24日(金)22:00

Music開催期間:2023年3月15日(水)15:00〜3月23日(木)22:00

 

 

「!」の返礼祭は4つのストーリーが展開

「!」時代は、ホワイトデーの季節に開催される大型ドリフェス「返礼祭」が実施されました。

 

卒業を控えた3年生ではなく、1・2年生が主体となって盛り上げ、先輩たちに返礼するストーリーがユニットごとに展開。

 

しかし、紅月・Switch・fineは「!」時代に返礼祭が描かれていません。

 

「!」時代の返礼祭

「衝突!想い還しの返礼祭」2017年2月〜3月/UNDEAD・2wink
「バトンタッチ!涙と絆の返礼祭」2017年2月〜3月/流星隊
「モーメント*未来へ進む返礼祭」2018年2月〜3月/Valkyrie・Ra*bits

「レクイエム*誓いの剣と返礼祭」2019年2月〜3月/Knights

 

 

「夢ノ咲卒業」に続き「夢ノ咲廃校」がTwitterトレンド入り

3月6日(月)のTwitterで「夢ノ咲卒業」がトレンド入り

イベントの開催が発表されると3月6日(月)のTwitterでは、「夢ノ咲卒業」がトレンド入りしました。

 

推しが卒業するという事実に対し、「夢ノ咲卒業は早すぎるじゃんよ………」「卒業みたいけど見たくない矛盾の気持ち」「ハピエレあまりにもやることが急すぎてみんなまだ卒業っていう事実を受け入れられねぇーんだよ!!」といった反応が寄せられています。

 

また、「卒業も仕方ないのかなて思うんだけど、私は一生夢ノ咲の亡霊なんだ」「高校生という一瞬の輝きをアイドルと青春と葛藤に費やすその儚さをずっと眺めていたいと思うから夢ノ咲の亡霊なんだ……」といった、卒業を受け入れられない方たちの投稿で「夢ノ咲の亡霊」というワードも誕生。

 

 

3月12日(日)のTwitterで「夢ノ咲廃校」がトレンド入り

ストーリーが明らかになると、3月12日(日)のTwitterでは「夢ノ咲廃校」がトレンド入り。

 

衝撃の内容に対し、「卒業させるだけでなくおれたちの夢ノ咲学院ごと廃校にするという超絶鬼畜展開泣いた」「夢ノ咲=あんスタのイメージだった自分らからしたら、廃校=サ終のイメージなんだが」「移ろいがベンチャー企業過ぎるわ」といった声が寄せられています。

 

さらに、「もしかしてラブライブ始まる?」「スクールアイドルになってラブライブに出場して、廃校を阻止するつもりだな!?」など、アイドル活動をすることで廃校を救うストーリーが展開された人気プロジェクト「ラブライブ!」と重なるという声も。

 

「あんスタ」は「!!」にリニューアルし、夢ノ咲学院から「ENSEMBLE SQUARE」のストーリーが中心になりました。

 

夢ノ咲学院が廃校となり、事務所でのストーリーに完全に切り替わるのでしょうか?3月15日(水)のイベント開催を待ちましょう。


 

 

外部リンク

「あんさんぶるスターズ!!」

「あんさんぶるスターズ!!」  Twitter