アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
マンガ

【2023年春ドラマ】漫画原作の実写化情報まとめ!ラブコメやSNSで話題の問題作、グルメ作品まで

2023年 03月18日
Saturday 21:00
【2023年春ドラマ】漫画原作の実写化情報まとめ!ラブコメやSNSで話題の問題作、グルメ作品まで

漫画を原作とした実写化は年々増えており、毎クールたくさんの漫画原作のドラマが放送されます。

 

本記事では、2023年4月期の実写ドラマをまとめました!

 

どんな作品が実写化されるのかチェックして、視聴する際の参考にしてくださいね。

 

Point

  • 少女漫画から青年漫画まで幅広く実写化
  • グルメが絡んだ実写が多数

  • 初回放送日・配信情報も◎


 

「あなたがしてくれなくても」夫婦のセックスレスを描く衝撃作

ドラマ「あなたがしてくれなくても」キービジュアル

(引用:ドラマ「あなたがしてくれなくても」公式サイト
© Fuji Television Network, Inc.

 

原作は、「漫画アクション」で連載中のハルノ晴先生による同名漫画。

 

話題にしづらいセックスレスの問題に直球で切り込んだ衝撃作として話題を集めました。

 

 

あらすじ

今や婚姻関係にあるカップルの2組に1組がセックスレスと言われる時代。

 

その割合は年々上昇を続けていて、決してひとごととは言えない社会的問題になっているにも関わらず、誰にも打ち明けられず、人知れずセックスレスの悩みを抱えている夫婦は少なくないといいます。

 

あんなに仲の良かった夫婦がなぜセックスレスになってしまうの?妻の色気がなくなったから?夫の努力不足?それとも…?

 

 

予告動画

 

 

キャスト情報

吉野みち:奈緒
新名誠:岩田剛典
新名楓:田中みな実

吉野陽一:永山瑛太

※敬称略

 

 

放送情報

初回放送日:2023年4月13日(木)〜スタート 毎週木曜22:00

放送局:フジテレビ

公式サイト公式Twitter

 

 

「王様に捧ぐ薬指」御曹司×ド貧乏美女の超打算的シンデレラストーリー

「王様に捧ぐ薬指」キャスト

(引用:「王様に捧ぐ薬指」公式Twitter
Copyright© 1995-2023, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

 

原作は、2014年〜2017年にかけて「プチコミック」で連載された、わたなべ志穂先生による同名漫画。

 

絶世の美女のド貧乏シンデレラと絶対的王様の御曹司による、愛は一切ナシの“メリット婚”から始まる超打算的シンデレラストーリーです。

 

 

あらすじ

大好きな家族を守るべく結婚を選んだド貧乏シンデレラと、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだツンデレ御曹司が繰り広げる胸キュンラブコメディ。

 

愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける!

 

 

ティザームービー

 

 

キャスト情報

羽田綾華:橋本環奈
新田東郷:山田涼介
神山絢斗:坂東龍汰
羽田陸:長尾謙杜(なにわ男子)
羽田金太郎:塚地武雅
羽田桃子:りょう
新田静:松嶋菜々子

※敬称略

 

 

放送情報

放送時期:2023年4月スタート 毎週火曜22:00

放送局:TBS

公式サイト公式Twitter

 

 

「おとなりに銀河」漫画家と異種族の姫によるSFラブコメディ

ドラマ「おとなりに銀河」ティザービジュアル

(引用:ドラマ「おとなりに銀河」公式サイト
Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved.

 

原作は、「good!アフタヌーン」にて連載中の雨隠ギド先生による同名漫画。

 

少女漫画家と正体が異種族の姫であるアシスタントが「婚姻関係の契り」を結んだところから展開が描かれるSFラブコメディです。

 

 

あらすじ

久我一郎は売れない漫画家。親を亡くし、幼い妹・まちと弟・ふみおを養うため、必死に漫画を描く日々を送っている。

 

ある日、一郎の漫画に憧れてやってきた臨時のアシスタント・五色しおり。

 

彼女の助けで一郎は締め切りぎりぎりの危機を脱するが、疲れて眠っているしおりの体の一部からとげのようなものが出ていることに一郎が気づき、確かめようとそのとげにふれた瞬間、狭い仕事部屋が宇宙に変わった!

 

とある島の王族の姫だというしおりは、「とげにふれたことでふたりの婚姻関係の契りが結ばれました」と理解不能なことを一郎に告げる。

 

さらに、「まずは恋愛から始めるべきなのでは?」と言うしおり。不思議な力によって離れていることが困難になったふたりは、同じアパートに住むことに。

 

お互いの魅力を発見していく時間が始まる。恋愛初心者のふたりは、これからいったいどんな関係を育てていくのか?ふたりの恋の行き着く先は?

 

キャスト情報

久我一郎:佐野勇斗

※敬称略

 

 

放送情報

初回放送日:2023年4月3日(月)〜スタート 毎週月~木曜22:45

放送局:NHK

話数:全32回

公式サイト

 

 

「俺の美女化が止まらない!?」女装子(=ジョソコ)による青春群像劇

「俺の美女化が止まらない!?」キービジュアル

(引用:「俺の美女化が止まらない!?」公式サイト
©︎テレビ東京

 

原作は、「コミックWACHA」にて連載中の愛染マナ先生による同名漫画。

 

陰キャな男子が女装子(=ジョソコ)に変身!人との出会い・キッカケさえあればいつでも変われることが描かれる青春群像劇です。

 

 

あらすじ

大学進学を機に家賃1万円の破格物件に下宿することになった斉藤晴臣。

 

下宿先で出迎えてくれたのは、恋々乃という女の子。しかし、晴臣は女性と話をすると顔が赤くなってしまう赤面症に悩んでいた。

 

そのため恋々乃とも上手く話せないが、上京を機にこんなカワイイ女の子と同居できるなんて!と心が躍る。

 

ある日、恋々乃がお風呂に入っているところに遭遇した晴臣は慌てて自分の部屋に戻ろうとするが、中から出てきたのは男性だった。

 

恋々乃のバスタオルを使って身体を拭く男性…そう、なんと恋々乃は男だったのだ!!

 

恋々乃から事情を聞くと、この下宿先は女装カフェ&バー「スピカドール」が営業しており、この下宿に住むものは「スピカドール」で働かなければいけない契約なのだという。

 

そんな話を聞いていなかった晴臣は、大学デビューを前に、女装デビューすることになってしまう…。

 

 

予告動画

 

 

キャスト情報

斉藤晴臣:楽駆

恋々乃/九井恭平:阪本奨悟

ジュカ:木田佳介

うにぴょ:とまん
原口苺美:鞘師里保

百恵:丸山智己

※敬称略

 

 

放送情報

初回放送日:2023年4月5日(水)〜スタート 毎週水曜深夜3:20

放送局:テレビ東京

公式サイト公式Twitter

 

 

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」少年と漫画家のハートフル・コメディ

ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」キービジュアル

(引用:ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」公式サイト
©︎テレビ朝日

 

原作は、「ビッグコミックスペリオール」にて連載中の津村マミ先生による同名漫画。

 

安アパート「アパートの清水」にさとうコタローと名乗る4歳の少年が引っ越してくるところから物語がスタート。

 

隣の部屋の売れない漫画家・狩野進はコタローの大人びた言動に戸惑いつつも何かと世話をやくようになり、アパートの清水とコタローの関係を描いたハートフル・コメディです。

 

 

あらすじ

子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送っていた売れない漫画家・狩野。

 

ある日突然、隣の部屋に引っ越してきた何やら訳アリな1人暮らしの5歳児(当時)・さとうコタローとの衝撃的な出会いを機に、大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感し、少しずつ成長してきました。

 

誰よりもしっかりしながらも、時折子どもらしい本音をのぞかせていたコタロー。

 

そんなコタローが、今作「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」では、なんと小学校に入学しています!

 

 

 PR動画

 

 

キャスト情報

狩野進:横山裕

さとうコタロー:川原瑛都

※敬称略

 

 

放送情報

放送時期:2023年4月スタート 毎週土曜23:00

放送局:テレビ朝日系

公式サイト公式Twitter

 

 

「かしましめし」同級生3人の“かしましい”同居生活

ドラマ「かしましめし」キャスト

(引用:ドラマ「かしましめし」公式サイト

 

原作は、「FEEL YOUNG」にて連載中のおかざき真里先生による同名漫画。

 

同級生の自死をきっかけにアラサーの男女3人が再会し、それぞれの人生に悩みながらも「おうちごはん」を囲み、やがて一緒に暮らしだす物語です。

 

 

あらすじ

心が折れて仕事を辞めた千春。バリキャリだが男でつまずくナカムラ。恋人との関係がうまくいかないゲイの英治。

 

同級生の自死をきっかけに再会したアラサーの同級生3人は、それから定期的に集まってご飯を食べるうちに、一緒に住むようになる。

 

仕事でやりきれないことがあっても、恋愛で挫けても、“美味しいごはん”をみんなで分け合えば、救われる。

 

そんな3人の、愛おしくも“かしましい”日常生活を描いた物語。

 

 

キャスト情報

小田千春:前田敦子

中村聖子:成海璃子

雨海英治:塩野瑛久

※敬称略

 

 

放送情報

初回放送日:2023年4月10日(月)〜スタート 毎週月曜23:06~23:55

放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
配信:Paravi、TVer(リアルタイム配信)

公式サイト公式Twitter

 

 

「ガチ恋粘着獣」人気動画配信グループにガチ恋をする女性の恋愛模様

「ガチ恋粘着獣」

(引用:ドラマ「ガチ恋粘着獣」公式サイト
©︎ABCテレビ

 

原作は、ウェブコミック配信サイト「ゼノン編集部」内の「コミックタタン」レーベルにて連載中の、星来先生による「ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼女になりたくて〜」。

 

人気動画配信グループのメンバーに恋する過激なファン(ガチ恋の獣)の恋愛模様が、SNSを中心に話題となっています。

 

 

あらすじ

第一部

女子大生・輝夜雛姫には、誰にも言えない秘密があった。

 

それは、スバル、コスモ、ギンガの3人組動画配信グループ「コズミック」のメンバー・スバルに“ガチ恋”していること…。

 

本気でスバルと付き合いたいと願う雛姫に、ある日見知らぬアカウントからDMが届く。

 

相手は、なんとスバルだった!その一通のDMが、雛姫の人生を一変させる――。

 

 

第二部

コンセプトカフェで働く花織琴乃は、「コズミック」のメンバー・コスモの大ファン。

 

雛姫のような“ガチ恋”勢を軽蔑し、コスモに迷惑をかけない“本当にファン”でいることを誓う一方で、コスモに近づきたい気持ちを抑えられない。

 

そんなある日、コスモにつきまとう粘着質なファンのSNS投稿を目にしてしまい――。

 

“推し”にガチ恋をした二人の純粋な“恋心”は、やがて暴走し狂気へと染まっていく…。

 

 

PR映像

 

 

キャスト情報

輝夜雛姫:香音

花織琴乃:石井杏奈

スバル:井上想良

コスモ:山下幸輝

ギンガ:松本大輝

※敬称略

 

 

放送情報

関西:ABCテレビ

初回放送日:2023年4月9日(日)〜スタート 毎週日曜23:55

関東:テレビ朝日
初回放送日:2023年4月8日(土)〜スタート 毎週土曜深夜2:30

公式サイト公式Twitter

 

 

「グランマの憂鬱」日常で起きる問題をグランマが一刀両断

ドラマ「グランマの憂鬱」ティザービジュアル

(引用:ドラマ「グランマの憂鬱」公式サイト
©︎東海テレビ

 

原作は、「JOURすてきな主婦たち」にて不定期連載中の高口里純先生による同名漫画。

 

とある「村」で代々総領職を務める主人公・グランマ(百目鬼ミキ)のもとに寄せられる、現代を生きる人々の切実な悩みを解決していく人情物語です。

 

 

あらすじ

厳しくも、愛ある主人公「グランマ」が、日常で起きる問題を一刀両断!

 

悩める者を、愛ある「喝!」で導き、見る人の心のコリまでほぐします。

 

価値観や常識が移り変わり、多くの人が迷いながら生きるいま、日々の暮らしで本当に大切にすべきものとは…?

 

 

キャスト情報

百目鬼ミキ:萬田久子

※敬称略

 

 

放送情報

放送期間:2023年4月8日(土)~5月27日(土)毎週土曜23:40~24:35

話数:全8話(予定)

放送局:東海テレビ・フジ系全国ネット東海テレビ・フジ系全国ネット

公式サイト公式Twitter

 

 

「クールドジ男子」4人のクールなイケメンたちの共通点は“ドジ”

ドラマ「クールドジ男子」キービジュアル

(引用:ドラマ「クールドジ男子」公式サイト
©︎那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

 

原作は「ガンガンpixiv」で連載中の那多ここね先生による同名漫画。

 

母性をくすぐる一度ハマったら抜け出せない“中毒性”ハートフル・コメディです。

 

2022年10月にはアニメも放送され、女性ユーザーを中心に「癒される」「イケメンすぎる」と話題になりました。

 

 

あらすじ

職業も年齢もバラバラな4人のクールなイケメンたち、そんな彼らの共通点は「全員ドジ」!

 

バスでイヤホンをつけずに音楽を流したり、コンタクトなのにメガネをあげる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり…。

 

そんな“ドジ”さえもクールにキメてしまう「クールドジ男子」たちが、ドジをきっかけに運命の出会いを果たし、自分のコンプレックスや将来への不安、仕事の疲れ、隠している承認欲求など、等身大のイマドキ男子としての悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合いずつ友情を育んでいく、等身大で頑張る“愛され男子たち”の日常がハートフルに描かれます。

 

 

番宣動画

 

 

キャスト情報

一倉颯役:YUTA

二見瞬役:藤岡真威人

三間貴之役:桜田通

四季蒼真役:川西拓実

※敬称略

 

 

放送情報

初回放送日:2023年4月14日(金)〜スタート 毎週金曜深夜24:52

放送局:テレビ東京

配信:ネットもテレ東、TVerで見逃し配信

公式サイト公式Twitter

 

 

「墜落JKと廃人教師」クズ教師×ネガティブJKのローテンションラブコメディ

ドラマ「墜落JKと廃人教師」キービジュアル

(引用:ドラマ「墜落JKと廃人教師」公式Twitter
©sora・白泉社
©「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS

 

原作は「花とゆめ」で連載中のsora先生による同名漫画。

 

クズ教師×ネガティブJKによる、墜落必須のローテンションラブコメディです。

 

 

あらすじ

成績優秀だがネガティブ思考が強い女子高生・落合扇言は、失恋を苦に学校の屋上から飛び降り自殺をしようとしていたところ、物理教師の灰葉仁に邪魔をされてしまう。

 

授業を抜け出して屋上にやってきた灰葉仁は、「灰仁(廃人)」というあだ名で呼ばれるほど生徒から舐められており、まさに自殺をしようとしていた扇言からすらかわいそうに思われるほどだった。

 

「死ぬ前に俺と恋愛しない?」灰仁が言ったその言葉は、自殺を思いとどまらせるための噓なのか、それとも本気の告白だったのか——。

 

灰仁の態度からは判断がつかずに、自殺を思いとどまった扇言は、灰仁のクズさにあきれ続けながらも、どこか惹かれていく。

 

そして、灰仁は事あるごとに扇言を付け回すようになり…!?

 

「お前を付け回していいのは俺だけだよ、JK」

 

 

コメント動画

 

 

キャスト情報

灰葉仁:橋本涼

落合扇言:髙石あかり

※敬称略

 

 

放送情報

初回放送日:2023年4月6日(木)〜スタート 毎週木曜深夜0:59

放送局:MBS

配信:TVer、MBS動画イズム(無料見逃し配信)、Hulu(見放題独占配信)

公式サイト公式Twitter

 

 

「月読くんの禁断お夜食」ストイック女性と年下男子のグルメラブストーリー

ドラマ「月読くんの禁断お夜食」キービジュアル

(引用:ドラマ「月読くんの禁断お夜食」公式サイト
©︎テレビ朝日

 

原作は、「BE・LOVE」にて連載中のアサダニッキ先生による同名漫画。

 

食に興味を失ったパーソナルトレーナーが、料理上手な謎多き歳下男子に「禁断の夜食」を振る舞われるうちに、食の楽しさを思い出していく様子が描かれています。

 

 

あらすじ

ストイックに完璧を求めすぎるあまり“食”に興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナー・そよぎが、料理上手なナゾ多き年下男子・月読と運命的な出会いを果たす。

 

「禁断の夜食」を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思い出し、癒されていく、禁断の新感覚グルメラブストーリー!

 

 

PR動画

 

 

キャスト情報

月読悠河:萩原利久
御神そよぎ:トリンドル玲奈
朝日奈大河:浅香航大

穂波司:尾崎匠海

沢村有沙:樋口日奈

※敬称略

 

 

放送情報

放送時期:2023年4月スタート 毎週土曜23:30

公式サイト公式Twitter

 

 

「隣の男はよく食べる」料理上手なオトナ女子×肉食年下男子のラブストーリー

ドラマ「隣の男はよく食べる」キービジュアル

(引用:ドラマ「隣の男はよく食べる」公式Twitter
©︎「隣の男はよく食べる」製作委員会

 

原作は、「月刊officeYOU」にて連載中の美波はるこ先生による同名漫画。

 

恋を忘れた料理上手な独身オトナ女子の前に突然現れた、いっぱい食べる肉食年下男子とのピュアで不器用なムズキュンラブストーリーです。

 

 

あらすじ

長年恋から遠ざかっていた料理が得意な独身オトナ女子と、肉食年下イケメン男子の手料理をきっかけに始まる、甘くて苦い胸キュンラブストーリー。

 

年の差ゆえ感覚のずれや葛藤、相手の行動に一喜一憂する主人公の姿に「共感しかない!」と話題を集めた作品がついに実写ドラマ化!

 

 

予告動画

 

 

キャスト情報

大河内麻紀:倉科カナ

本宮蒼太:菊池風磨

※敬称略

 

 

放送情報

初回放送日:2023年4月12日(水)〜スタート 毎週水曜深夜0:30

放送局:テレビ東京

配信: Paravi(独占先行配信)

公式サイト公式Twitter

 

 

「波よ聞いてくれ」ラジオ局が舞台の新感覚メディアミックスコメディ

ドラマ「波よ聞いてくれ」キービジュアル

(引用:ドラマ「波よ聞いてくれ」公式サイト
©︎テレビ朝日

 

原作は、「月刊アフタヌーン」にて連載中の沙村広明先生による同名漫画。

 

元カレに金をだまし取られ、やけ酒飲んだ挙句にマシンガントークをぶちかます、個性炸裂&破天荒なラジオパーソナリティーが主人公のコメディです。

 

 

あらすじ

主人公が破天荒ならラジオ番組も奇想天外!

 

ラジオ局を舞台に繰り広げられる激動の日々を「テレビ」で描く新感覚メディアミックスコメディ。

 

素質を見出され、ミナレがラジオパーソナリティーを担当することになるのが深夜に放送される冠番組「波よ聞いてくれ」。

 

ラジオを通じて元カレへの復讐劇(!?)や、幽霊が現れる部屋への突撃レポート、ストーカーへの公開生説教…などなど、これまでのラジオの既成概念を覆し、毎回内容が異なる刺激MAXのぶっ飛び企画をゾクゾクとオンエアしていくことに!

 

 

PR動画

 

 

キャスト情報

鼓田ミナレ:小芝風花
麻藤兼嗣:北村一輝
中原忠也:片寄涼太
南波瑞穂:原菜乃華

※敬称略

 

 

放送情報

初回放送日:2023年4月21日(金)〜スタート 毎週金曜23:15

放送局:テレビ朝日系

公式サイト公式Twitter

 

 

「春は短し恋せよ男子。」男子高校生の初恋を描いた青春ラブコメディ

「春は短し恋せよ男子。」キャストビジュアル

(引用:シンドラ 公式Twitter
©︎椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm

 

原作は、「マーガレット」にて連載され、単行本全4巻が発売中の椎葉ナナ先生による同名漫画。

 

女より男同士でつるんでいる方が楽しいからと、恋愛を知らずに生きて来た日高太陽・皆月青・志倉刀磨・織田偉人の4人が、初めての恋愛にとまどいながらも成長していく姿を描いた青春ラブコメディです。

 

 

あらすじ

恋愛に縁なし、男子高校生4人組の恋心が連鎖していく…!

 

太陽・青・刀磨・偉人は男同士サイコー!と、いつもつるんでいる仲良し4人組。

 

レンないなんてする方がダサいとかそれぞれ思っていたのに…仲間の1人が恋に落ちた…!

 

しかも女子のホンネ(心の声)が聞こえてしまう男子が好きになったのは、心の声がない女子だった!?

 

親友が恋のライバル!?突然のモテ期到来に困惑!?禁断の恋に踏み出しちゃったり!?

 

初恋に悩み、悶える高校2年生の春。あの時を思いだしたり、あなたもきっと恋がしたくなる!

 

 

オフィシャルインタビュー

 

 

キャスト情報

日高太陽:岩﨑大昇

皆月青:那須雄登

志倉刀磨:金指一世

織田偉人:藤井直樹

※敬称略

 

 

放送情報

放送時期:2023年4月スタート 毎週月曜日24:59~25:29

放送局:日本テレビ

公式サイト公式Twitter

 

 

「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ」10作品が実写ドラマとして放送

「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ」

(引用:NHK 公式サイト
Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved.

 

藤子・F・不二雄先生の生誕90周年の2023年に、満を持して10作品が実写ドラマとして放送されます。

 

 

あらすじ

コロナ禍を彷彿させるウイルスのはびこる世界を描いた「流血鬼」には、金子大地さん、堀田真由さん、加藤清史郎さんが出演。

 

締め切りに追われる漫画家がタイムスリップする「昨日のおれは今日の敵」に塚地武雅さん、人の心の声が聞こえる不思議な実を手にした青年の物語「テレパ椎」に水上恒司さん、食糧危機に陥った未来の老人の悲哀を描いた「定年退食」に加藤茶さん、井上順さん。

 

悪魔との魂の取引をコミカルに描く「メフィスト惨歌」に又吉直樹さん、鈴木杏さん、遠藤憲一さんといった、若手からベテランまで実力派俳優が揃いました。

 

未来への警鐘ともとれる普遍的な作品の数々がどのような映像になるのでしょう?

 

刺激的で不思議でありながら、笑いも散りばめられた珠玉のエンターテインメントドラマをお楽しみに。

 

 

キャスト情報

金子大地

塚地武雅

水上恒司

加藤茶

又吉直樹 他

※敬称略

 

 

放送情報

放送時期:2023年春  15分×12回予定

放送局:BSプレミアム・BS4K

公式サイト

 

 

「僕らの食卓」食事を通し人のつながりを描く人間ドラマ

ドラマ「僕らの食卓」キービジュアル

(引用:ドラマ「僕らの食卓」公式サイト
©︎三田織/桃源社コミックス
©︎「僕らの食卓」製作委員会

 

原作は、2016年〜2017年にかけて「ルチル」にて連載された三田織先生による同名BL漫画。

 

他人と食事をすることが苦手な会社員・穂積豊は、公園でひとり昼食を食べようとしていたところ、自作の爆弾おにぎりに興味を持ってくれた4歳の男の子・上田種とその兄・上田穣と出会い、苦手だった他人との食事を楽しむようになります。

 

 

あらすじ

誰かと一緒に食べるごはんがこんなにうれしくておいしいなんて、僕は知らなかった。

 

会社員の豊は、家族と疎遠で人と食事をするのが苦手。

 

ある日、公園で年の離れた兄弟・穣と種に出会い、なぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。

 

それ以来、一緒に食卓を囲み食事をすることが増えた豊たち。

 

やがて、家族のような存在となり、そして豊と穣の距離も次第に縮まっていく…。食事を通し、人のつながりを描く人間ドラマ。

 

 

キャスト情報

穂積豊:犬飼貴丈

上田穣:飯島寛騎

※敬称略

 

 

放送情報

初回放送日:2023年4月6日(木)〜スタート 毎週木曜23:00

放送局:BS-TBS

配信:TVer(見逃し配信)、Lemino(見放題独占配信)

公式サイト公式Twitter

 

 

「わたしのお嫁くん」ズボラ女子×家事力最強男子の社会派ラブコメディー

「わたしのお嫁くん」キービジュアル

(引用:ドラマ「わたしのお嫁くん」公式サイト
© Fuji Television Network, Inc.

 

原作は、「Kiss」にて連載中の柴なつみ先生による同名漫画。

 

主人公は、仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ速見穂香。

 

あることをきっかけに、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”が、穂香の嫁になるという社会派ラブコメディーです!

 

 

あらすじ

主人公の速見穂香は大手家電メーカー「ラクーン・エレクトロニクス」で営業部に勤めるOL。

 

5期連続で営業成績ナンバー1を獲得しているだけでなく、優秀社員賞も受賞するなど、同僚からは「ほとんどのクライアントを会ったその日に落とす、営業の神」と呼ばれるほどのエース社員。

 

さらに、飲み会の場でシャツを汚してしまった人を見つけるや否や、さっとハンカチを出して拭き始めるなど、みんなの理想のお嫁さん的存在でもあります。

 

そんなパーフェクトで周りから憧れられている存在の穂香ですが、実はプライベートでは“汚部屋”で暮らすズボラ人間であるということを隠していて……。

 

 

ビジュアルメイキング映像

 

 

キャスト情報

速見穂香:波瑠
山本知博:高杉真宙

※敬称略

 

 

放送情報

初回放送日:2023年4月12日(水)〜スタート 毎週水曜22:00

放送局:フジテレビ

公式サイト公式Twitter

 

 

どの実写ドラマが楽しみ?【アンケート】

2023年4月期の実写ドラマどれが楽しみ?(複数回答可)

 

胸キュンなラブコメから笑えるコメディまで幅広いね!

グルメが絡んだ実写化も最近多いな〜

キャラクター

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (木曜) 注目のアニメニュース