アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

オタクのグッズ欲には周期が存在する!ある時期が交互に訪れる習性が…「めっちゃこの無限ループ」

2023年 03月26日
Sunday 13:00
オタクのグッズ欲には周期が存在する!ある時期が交互に訪れる習性が…「めっちゃこの無限ループ」

推しのグッズって、ついつい買ってしまいますよね…。

 

もう無駄遣いしないと意気込んだそばからグッズ欲に負けて、大量にグッズを買ってしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?

 

そんなオタクのグッズ欲に関する、あるツイートが話題になっています。

 

Point

  • オタクのグッズ欲には周期がある!?
  • あまりにも「わかる」


オタクに定期的に訪れるグッズ欲の周期

 

話題になっているのは、オタクのグッズ欲に周期があることを提唱したツイートです。

 

投稿主は、「オタク、『もうグッズ買い漁るのは卒業した』期『こんなもんなんぼあってもええですからね』期が交互に訪れるみたいなとこないですか」と言及。

 

あ、あるある〜ッッ!!!

今までグッズの買い漁りを卒業しようと決意して何度挫折したことか…!

 

これには思い当たる節があるという人は多いのではないでしょうか?

 

「卒業した期」に入ると「なぜ今までこんなに大量のグッズを買ってしまったんだろう…」と虚無になることもあるけど、「なんぼあってもええですからね期」に入るとそう思ったことを忘れてしまうんですよね…。

 

本投稿についてTwitterでは、「このサイクルが短いと『あぁ!なぜ私はあの時あのグッズを買っていなかったのだ!』ってことになる…」「めっちゃこの無限ループ」「アクスタとチェキなんていらないと思っていた」といった反応が寄せられています。

 

また、「卒業した期」に入ると、買い漁らない代わりに「円盤(Blu-ray&DVD)」や「タオル・文具・食品などの実用的または消費できるもの」を購入する派も多数いました(しかしその後「なんぼあってもええですからね期」に戻る)。

 

こうしてオタクは経済を回しているんですね〜!

 

みなさんもグッズは無理ない範囲で楽しみましょう!

 

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031