アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

オタクは自分の葬式で困りがち!?“あるもの”が無くて困った経験談に「苦手だけどしておくか」

2023年 03月28日
Tuesday 16:25
オタクは自分の葬式で困りがち!?“あるもの”が無くて困った経験談に「苦手だけどしておくか」

身内を亡くしたオタクが、葬儀の際に“あるものがなくて困った”経験談をTwitterに投稿しました。

 

自分が死んだ時にも同様のことが起こると綴った内容に、共感の声が集まっています。


オタクは自分の写真を撮らない!?

 

オタクの間では、アクリルスタンドやぬいを持ち歩き、訪れた場所・食べたフードなどと撮影を楽しむ“オタ活”が流行していますよね。

 

しかし、自分単体の写真を撮ることは少ないのではないでしょうか?

 

投稿主は、身内が亡くなったときに「遺影になりそうな写真がみんな10年以上のもので最近のものが全くなかった」と投稿。

 

さらに続けて、「じゃあ自分はどうなのかって考えた時に、カメラロールの中に若手俳優かガワとのツーショットしかなかったんですよ。オタクは自分の写真を撮らない…」と語りました。

 

これはオタクあるある…!

 

筆者も自分が亡くなったとき、どの写真が遺影に使われるのか想像したところ、推し(2次元)の等身大パネルとの2ショット写真しか思いつきませんでした。

 

こちらの体験談には「もしかして私はコス写になるのか」「直近で撮った自分の顔写真は証明写真だわ」「これ本当に困る」「自撮り苦手だけどしておくか…」といった声が寄せられています。

 

もし「オタクは自分の写真を撮らない」と聞いて心当たりがある人は、たまには自分の写真を撮るのも良いかもしれません。

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031