アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

心の中に推しを同居させる!?ある推し活定義が最強説「真似します」「めちゃくちゃしっくり来る」

2023年 04月02日
Sunday 08:30
心の中に推しを同居させる!?ある推し活定義が最強説「真似します」「めちゃくちゃしっくり来る」

自分にとって推し活がどんなものかと聞かれると、意外と答えられないと言う人も多いのではないでしょうか?

 

そんな推し活の定義についての投稿が、Twitterで話題になっています。

 

Point

  • 推し活とは心の中に同居させること
  • 推しとの対話でメンタルを維持


心の中に推しを同居させる、それも推し活

 

話題となっているツイートの投稿主は、「『推し活とは、心の中に尊敬する対話可能な相手を同居させること』(大意)という定義、とてもよいなあ」とツイート。

 

投稿主は、「我は、おばさん」などで知られる文筆家・岡田育先生による「私が考える『推し活』って『自分の心に対話可能な他者を飼う』で、昔はその他者というのの代わりに神様というシステムがあったんだろうなと考えてる」という投稿に共感したそうです。

 

△岡田育先生によるツイート

 

確かに、気軽に対話できる存在が身近にいたら心強いですよね。

 

現代においては、推しは確かに身近な対話相手になりうるかも!

 

また、投稿主は「わたくしも時々、しんどいことを言われて凹んだ際に心の清少納言先輩にへ愚痴ると、『そっかー、でもそいつどうせ下衆でしょ?』と平安不死鳥メンタル回答が秒で返ってきて凌げていることがある」と、推しとの対話でメンタルを回復させた経験を語りました。

 

心の中の推しが心強過ぎる…!

推しとの対話、積極的にやってみたいですね!

 

これらの投稿に対しTwitterでは、「サンタクロースの存在みたいで深い」「これは非常に勉強になる。真似します」「心の中で愚痴ったり、一緒に頑張ろ!って思ったり。確かに推しがいるとちょっと踏みとどまれるかも」といった感想が寄せられました。

 

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031