アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

木村昴さんが座長「天才劇団バカバッカ」活動休止、直筆文公開で「再会できる日を待っています」

2023年 03月31日
Friday 17:25
木村昴さんが座長「天才劇団バカバッカ」活動休止、直筆文公開で「再会できる日を待っています」

声優・木村昴さんが座長を務める劇団「天才劇団バカバッカ」が活動休止することが発表されました。

 

Point

  • 木村昴さんが直筆文を公開
  • ファンの反応は?


木村昴さんが座長の劇団「天才劇団バカバッカ」活動休止

 

木村昴さんのTwitterにて、「天才劇団バカバッカ」の休止が直筆文で報告されました。

 

木村昴さんによる直筆文

急なご報告で申し訳ありません。

劇団員たちと長きに渡り切磋琢磨し活動をつづけてまいりました天才劇団バカバッカですが、誠に勝手ながら、この度、休止という形でこれまでの活動に幕を下ろすことになりました。

今まで本当にありがとうございました。

 

 

 

さらに木村さんは、「劇団員たちと話し合い、昔みたいにまた普通の友達に戻ることにしました」続けており、あくまでも休止であって解散ではないと語りました。

 

 

 

また、「みんなで話し合って決めたことですから、遊んでいるうちにまた劇団やろうぜ!ってなる日もそう遠くはないと思います」と、前向きな言葉も投稿しています。

 

本発表に対しファンからは、「たくさんの幸せと笑いをありがとうございました!」「再会できる日を待っています」「個々のさらなるご活躍を祈っております!」といったコメントが寄せられました。

 

 

「天才劇団バカバッカ」とは

「天才劇団バカバッカ」は2009年10月に結成され、東京を中心に活動してきました。

 

座長は国民的アニメ「ドラえもん」でジャイアンを演じる木村昴さんで、「天才劇団バカバッカ」の名付け親はスネ夫役の声優・関智一さんです。

 

老若男女に届けるべく「わかってても笑える。わかってても泣ける。」をテーマに、日本では珍しい多人種多国籍多言語で構成する「無国籍コメディ」を上演してきましたが、3月31日(金)に活動休止が発表されました。

 

外部リンク

天才劇団バカバッカ

木村昴さん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

7月22日 (月曜) 注目のアニメニュース