アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

舞台『ダンガロンパ』主演 本郷奏多さんがアニメ『ダンガロンパ』に出演決定!

2016年 04月22日
Friday 22:00
舞台『ダンガロンパ』主演 本郷奏多さんがアニメ『ダンガロンパ』に出演決定!

舞台ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜』にて、主人公 苗木 誠を演じる主演の本郷奏多さんが、今夏7月放送予定のアニメ『ダンガロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-』にて出演することが決定しました。

御手洗(未来編) 

御手洗亮太(未来編)

御手洗(絶望編)

御手洗亮太(絶望編)

本郷奏多

本郷奏多さんは新キャラクター御手洗亮太を担当されます

 

本郷奏多さんコメント

 

『ダンガンロンパ3』御手洗亮太役を演じさせていただくことになりました。ダンガンロンパシリーズなので僕の口からどんな役柄かはあえて言わないことにしますが、非常に演じ甲斐のあるキャラクターです。
錚々たるキャスト陣の中で久々の声優業だったため緊張していたのですが、諸先輩方が皆優しくて、背中を見させていただきつつ楽しみながら収録に挑んでおります。
そして6月からの舞台版ダンガンロンパでは、前回に引き続き苗木誠を演じさせていただいているので、自分にとってこのタイトルはとても大切なものなのだと改めて感じました…!
ダンガンロンパという作品に少しでも恩返しできるよう、どちらも精一杯演じ抜きたいと思いますので、是非楽しみにしていてください!

先日は新たなキャスト陣も公開され、放送前から盛り上がりを見せていますね。

また、6月〜7月に再演される舞台のビジュアルも公開!

チラシ表コピー

公演概要   

 

『ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~2016』
★東京公演 Zeppブルーシアター六本木  6月16日(木)〜 6月26日(日)
★名古屋公演 東海市芸術劇場  7月1日(金)〜 7月2日(土)
★大阪公演 サンケイホールブリーゼ  7月7日(木)〜 7月10日(日)
★神奈川公演 横浜・関内ホール  7月14日(木)〜 7月16日(土)

 

その他詳細な情報は公式サイトにてぜひご確認ください。

本郷奏多さんが演じる御手洗亮太が登場するアニメ『ダンガロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-』は今夏7月より放送予定です

 

©Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園第3映像部 All Rights Reserved.
©Spike Chunsoft Co.,Ltd./希望ヶ峰学 園演劇部 All Rights Reserved.

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース