アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

「シルバニア」マックのハッピーセットに4月14日(金)より登場!キッチンを彩る第1弾アイテム【実物レビュー】

2023年 04月14日
Friday 12:15
「シルバニア」マックのハッピーセットに4月14日(金)より登場!キッチンを彩る第1弾アイテム【実物レビュー】

おもちゃシリーズ「シルバニアファミリー」のキャラクターをモチーフにしたオリジナルグッズが、「マクドナルド」のハッピーセットに登場します。

 

2023年4月14日(金)より、第1弾アイテムが全国のマクドナルド(一部店舗を除く)にて販売スタートしました。

 

さっそくマックへ走ってゲットしてきたので、実物レビューしていきたいと思います!

 

Point

  • 第1弾はお食事やお料理が楽しめるアイテム!
  • 第2弾ではおでかけバッグなどが登場

  • ページ後半で第1弾アイテムの実物レビュー


 

 

ハッピーセットに「シルバニアファミリー」が4月14日(金)より登場!

2023年4月14日(金)〜4月27日(木)の第1弾では、キッチンタイマーやカトラリーセットなど、メインキャラクターであるショコラウサギの女の子フレアと一緒にお食事やお料理が楽しめるアイテム4種が用意されました。

 

4月28日(金)〜5月11日(木)の第2弾では、“ほいくえんシリーズ”をモチーフにしたおでかけバッグや、“ゆうえんちシリーズ”をモチーフにしたミラーやヘアコームなどのアイテム4種と、ひみつのおもちゃ1種が登場。

 

さらに、2023年5月12日(金)以降の第3弾では、第1弾・第2弾で登場したおもちゃ各8種+ひみつのおもちゃ1種の中からいずれか1つが貰えます。

 

Twitterでは、「毎食マック食べなきゃ…」「全部ほしいよ」「可愛いすぎる」といった反応が寄せられました。

 

 

週末プレゼントも!

週末プレゼントとして4月15日(土)・16日(日)は「さがしえほん」、4月29日(土)・30日(日)は「おともだちポスター」がプレゼントされます。

 

 

ハッピーセット「シルバニアファミリー」 おもちゃ ラインナップ

第1弾「お食事・お料理アイテム」:2023年4月14日(金)〜4月27日(木)

シルバニアファミリー お家のキッチンタイマー

シルバニアファミリー お家のキッチンタイマー

 

約30秒を計ることができるお家の形をした砂時計のおもちゃ

 

扉を開けるとキャラクターが描かれた砂時計が現れ、逆さにするとキャラクターの絵が変わります。

 

また、砂時計の中にはお花のピースも入っていますよ。

 

 

シルバニアファミリー アイスキャンディーメーカー

シルバニアファミリー アイスキャンディーメーカー

 

ショコラウサギのフレア、ペルシャネコのライラ、くるみリスのラルフのアイスキャンディーメーカーがセットになったおもちゃ。

 

お好みのジュースを入れて、キャラクターのアイスを作ることができます

 

 

シルバニアファミリー お花のカップ

シルバニアファミリー お花のカップ

 

お花をモチーフにしたカップのおもちゃ。

 

ショコラウサギのフレアをお花のフタに取り付けることができます。

 

 

シルバニアファミリー フレアのきせかえカトラリー

シルバニアファミリー フレアのきせかえカトラリー

 

カトラリーセットのおもちゃです。

 

ショコラウサギのフレアのドレス型のスプーンとフォークを付け替えて遊ぶことができますよ。

 

 

第2弾「おでかけアイテム」:2023年4月28日(金)〜5月11日(木)

あそぼう!みんなのほいくえんバス ティッシュケース

あそぼう!みんなのほいくえんバス ティッシュケース

 

ほいくえんバスの形のティッシュケースのおもちゃです。

 

赤ちゃんたちが描かれたケースに、ポケットティッシュを入れてティッシュケースとして使うことができますよ。

※ポケットティッシュはつきません。

 

 

ゆめいろゆうえんち かんらんしゃのヘアコーム

ゆめいろゆうえんち かんらんしゃのヘアコーム

 

ヘアコームのおもちゃ。赤ちゃんたちが乗っている観覧車のパーツを指で押すと左右に揺れます。

 

ヘアコームが内蔵されており、ヘアコームを付け替えることで2種類の使い方を楽しめますよ。

 

 

みんなのおひさまほいくえん おでかけバッグ

みんなのおひさまほいくえん おでかけバッグ

 

バッグのおもちゃです。バッグの中には、“みんなのおひさまほいくえん”が描かれていますよ。

 

シール付きで、好きな場所に貼ってアレンジしたり、小物入れとしても遊ぶことができます。

 

 

ゆめいろゆうえんち お城のプリンセスミラー

ゆめいろゆうえんち お城のプリンセスミラー

 

鏡のおもちゃです。バルコニーのドアを開けると、ミラーが出てきます。

 

上の旗を回すと窓から様々なキャラクターが出てきます。

 

 

第2弾(4月28日(金)~)からはひみつのおもちゃが登場!

「ひみつのおもちゃ」1種も登場!どんなおもちゃなのかはあけてからのお楽しみです。

 

 

第3弾は5月12日(金)〜!

第1弾・第2弾で登場した全8種+ひみつのおもちゃ1種の中からいずれか1つ貰えます。

 

 

ハッピーセット「シルバニアファミリー」週末限定プレゼント

シルバニアファミリー さがしえほん

シルバニアファミリー さがしえほん

 

2023年4月15日(土)・16日(日)の2日間は、ハッピーセット「シルバニアファミリー」を1セット購入につき、「シルバニアファミリー さがしえほん」がプレゼントされます。

 

「シルバニアファミリー おともだちポスター」 「シルバニアファミリー おともだちポスター」

 

2023年4月29日(土)・30日(日)の2日間は、ハッピーセット「シルバニアファミリー」を1セット購入につき、「シルバニアファミリー おともだちポスター」がプレゼントされます。

※いずれも数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。

 

 

同時開催「シルバニチケット」でお人形プレンゼントキャンペーン

同時開催「シルバニチケット」でお人形プレンゼントキャンペーン

 

2023年4月15日(土)、16日(日)に配布される「シルバニアファミリーさがしえほん」または雑誌「めばえ」6月号、「ぷっちぐみ」6・7月合併号、「おともだち」6・7月号についている「シルバニアチケット」を持って、全国の対象玩具店でシルバニアファミリー商品1回合計税込2,500円以上購入すると「ショコラウサギの赤ちゃん『ハンバーガーやさんのコスチューム』」がひとつプレゼントされます。

 

詳細

販売期間

2023年4月15日 (土) ~6月30日(金)

※なくなり次第終了

※キャンペーンサイトの公開は2023年4月13日(木)12時予定です。

 

 

第1弾「お食事・お料理アイテム」実物レビュー

 

第1弾は4種類なのですが、3種類だったとナゾの勘違いをしていたため、ハッピーセットを3セット注文しました。

 

テイクアウトだったのでおもちゃは店員さんが直接袋に入れてくれたのですが、無事かぶり無しで3種類お迎えできました!!

 

 

シルバニアファミリー お家のキッチンタイマー

 

本体の裏部分に砂時計がくっついており、付属のシールを貼ってデコレーションする感じ。

 

砂時計、白い砂の中にお花のポースが入っていてとても可愛いのですが、キャラクターのシールのせいで背景白くなっちゃってるから、時間経過がわかりづらくて笑っちゃいました(可愛い)。

 

実用性はあまりなさそうですが、扉からのぞくネコ・リスが可愛いので、置物として飾りたいと思います。

 

 

シール上手に貼れた……!

ラルフくんこんにちはバージョン

ライラさんこんにちはバージョン

 

 

 

シルバニアファミリー アイスキャンディーメーカー

 

よくある縦型ではなく横型なので、冷凍庫にいれやすい!ただ蓋がないので、冷蔵庫に運ぶ時こぼさないように注意しましょう。

 

 

 

シルバニアファミリー お花のカップ

 

観葉植物にお水をやると時のじょうろ代わりにしたり、可愛らしいショコラウサギのフレアの蓋がついているので、小物入れとして使ったり、3つの中で1番実用性があるきがしました。

 

個包装の飴とかいれておいてデスクに置いておくと癒やされそうです。

 

 


開催概要

シルバニアファミリー×マクドナルド

【開始日】

2023年4月14日(金)~

 

【開催期間】

第1弾:2023年4月14日(金)〜4月27日(木)

第2弾:2023年4月28日(金)〜5月11日(木)

第3弾:2023年5月12日(金)~

 

【場所】

全国のマクドナルド

(一部店舗を除く)

 

外部リンク

シルバニアファミリー×マクドナルド

シルバニアファミリー  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース