石川界人さんのなりすましTwitterアカウントが現れる

にじめん にじめん

石川界人さんのなりすましTwitterアカウントが現れる

0
石川界人さんのなりすましTwitterアカウントが現れる

石川界人さんを名乗るTwitterアカウントが現れるものの、ご本人のものではないことが明らかになりました。

ニコ生、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。ヘイヴィア=ウィンチェル役の石川界人です。 少ない人数ながらも、すごいエネルギーが詰まっている作品です。最後まで見届けていただけると嬉しいです! PS.人生初ツイートですなう。(石川界人)

 

石川界人さんは10月2日23時6分に『ヘヴィーオブジェクト』公式Twitterで「人生初ツイートですなう。」と投稿していました。
なりすましアカウントでは、石川さん初ツイートの時間よりも前(10月2日18時37分)にツイートが投稿されていたということもあり、ご本人でないのでは?という声もあがっていました。
そして、昨日夜に井上剛さんが確認をとったようです。

え、成りすましなの〜?ちょっと聞いてみるよ(。・ˇ_ˇ・。)

あの〜界人くんやってないって!プロフィットさんは必ず事前にHPで告知があるそうだから成りすましですな、申し訳ない。僕の純情を返せ(。・ˇ_ˇ・。)

良かれと思って広めたものの、いやはや申し訳ないことでお騒がせしました。界人くんには謝りましたが、逆にお手数かけてすみませんだなんて僕の中で娘の婿にしたい声優No1なだけあるな〜って思いました(。・ˇ_ˇ・。) ゴメンなさいね!

 

石川さんが所属するプロ・フィット公式ホームページには、ブログやTwitterなどに関して”プロ・フィット所属声優が始める場合は必ず公式HPにて発表致します”と記載されています。
しかし、石川さんがTwitterを始めたというお知らせは公式HPにありませんでした。

また、平田広明さんが代表取締役を務める「ひらたプロダクションジャパン」Twitterでは、なりすましアカウントのつぶやきをRTしたことへのお詫びが投稿されています。

★先程ツイートした石川界人さんのアカウントの件ですが、ご本人の物では無い事が分かりました。 きちんと確認を取らずに呟いてしまい、ご本人、関係各位、ファンの皆様に大変ご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。 また、ご指摘下さった皆様、ご心配をお掛けして申し訳ありません。

 

現在、なりすましを行っていたTwitterアカウントはアカウント名を変更し、なりすましとして投稿していたツイートは削除されています。

これまでも声優さんのSNS上でのなりすましはいくつもありましたが、後を絶ちませんね…。
最近では、8月に杉山紀彰さんがTwitter上のなりすましについて公式webサイト・ねこじか本舗で説明していました。
みなさんご注意を…!

コメント