アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
話題

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」世界最速上映レポート!ネタバレなしで劇場の様子をお届け

2023年 04月14日
Friday 12:42
劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」世界最速上映レポート!ネタバレなしで劇場の様子をお届け
▲キャラクタービジュアル

本日2023年4月14日(金)より、劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」が公開!

 

本作は、日付が変わる瞬間(0時)に映画を見ることができる世界最速上映が実施されました。

 

にじめん編集部も、世界最速上映に参加してきましたので劇場の様子をお届け。

 

作品に関するネタバレはありませんので、世界最速上映に行ってみようと思っている方はぜひ参考にしてくださいね。

 

Point

  • ポスターが作品一色に!
  • ドリンクやフードは買えるの?売店は空いてる?

  • 世界最速上映で気をつける点は?


 

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」世界最速上映の様子をお届け【レポート】

にじめん編集部は福岡県・Tジョイ博多の世界最速上映に参加してきました。

 

チケットの発売は2日前じゃないので注意

チケット発売は、通常の上映と異なり2日前ではありません。

 

世界最速上映の日付が決まったら、まずはチケット発売日の確認をしましょう。

 

なお、今回のチケットは発売開始5分ほどで全席が埋まりました。

 

 

ポスターがコナン一色に変化

劇場のロビーには通常いろんな作品デジタルポスターが掲示されていますが、世界最速上映では全てのデジタルポスターが「名探偵コナンに変化します!

 

 

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」キービジュアル

▲キービジュアル

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」青山剛昌先生ビジュアル

▲青山剛昌先生ビジュアル

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」キャラクタービジュアル

▲キャラクタービジュアル

 

今回はメインビジュアル・青山剛昌先生によるビジュアル・キャラクタービジュアルの3種を交互に映していました。

 

 

写真を撮るポイントは4つ

写真を撮るおすすめポイントは4つ。1つ目は先ほど紹介したデジタルポスターです。

 

 

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」

▲上映案内

 

2つ目は上映案内。「最速上映」の文字が入っており、1つの作品名しか入っていない上映案内は貴重です。

 

 

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」布ポスター

▲布ポスター

 

3つ目は入場後に飾られている布ポスター。壁一面にデカデカとした布ポスターが飾られていました。

 

 

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」入場中案内

▲入場中案内

 

4つ目は劇場に入る直前の入場案内。ポスターが額に入っているので、額の上にグッズを置いて写真撮影している人も多かったです。

 

なお、写真撮影のために多少列ができたりするので、人の迷惑になる程時間をかけないなど配慮が必要。

 

上映後の方が時間に迫られることなく撮影できそうです。

 

 

フードやドリンクは買えるの?売店は空いてる?

フードやドリンクを購入することは可能です。なお、グッズを販売している売店は閉店していますが、グッズの見本が置いてありフードの販売カウンターで購入できますよ。

 

 

入場特典はステッカー&コナン新聞を配布

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」特典&新聞

▲入場特典&新聞

 

入場特典は灰原哀ちゃんでした!他の絵柄もあるようなので誰がもらえるのかドキドキですね。

 

また、上映後には劇場の外に「コナン黒鉄ニュース」の新聞がテーブルに設置されていました。

 

相関図や原作の関連エピソードなどが紹介されているので、劇場で見かけた方は入手しておきましょう!

 

 

世界最速上映に参加する際の注意点

世界最速上映は0時から開始、終了は深夜2時(上映作品により異なる)。

 

終電後となりますので、車・自転車・徒歩など、必ず帰りの手段を決めておきましょう。

 

タクシーやシェアサイクルという方法もありますが、必ず乗れるというわけではありません。

 

ネカフェやホテルなどに宿泊する場合は、上映前に部屋を確保しておきましょう!

 

 

ネタバレを語りたい人は「ネタバレ解禁室」へ

「サンデーうぇぶり」アプリ内に、“ここだけはネタバレ全面OK”な語り場「ネタバレ解禁室」が用意されています。

 

SNSで作品の重要なネタバレを投稿するのは避けて、「ネタバレ解禁室」で楽しみましょう!

 

サンデーうぇぶりのDLはこちら

iOSAndroid

 

 

世界最速上映に参加してみて

世界最速上映は映画が終わると、観客の拍手で幕を閉じました。また、毎年恒例となっている次回作の予告でも大盛り上がり。

 

深夜のワクワクもあり、上映後の観客のテンションも高めだと感じます。

 

コナンがファンに愛されていることをより感じることができる、とても温かい上映体験となりました。

 

近年、様々な作品の世界最速上映が実施されていますが、まだ一度も参加したことがない方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」×「セブン-イレブン」コラボもゲット!

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」クリアファイル

▲クリアファイル 赤井秀一&安室透

 

さらに、同日0時より「セブン-イレブン」コラボがスタートしたので、さっそく行って来ました。

 

対象のアイスを一度に2個買うと貰える「A5クリアファイル」の赤井秀一&安室透をゲット!

 

映画終了後の2時過ぎにコンビニへ行きましたが、全特典が残っていましたよ。

 

コンビニコラボが同時に開催されている場合は、忘れずにチェックしましょうね。

 

 

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」予告②