アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

推しとの出会いはまさに事故!?見つけるのではなく「出会い頭にハンマーで脳天をぶん殴られる」もの

2023年 04月22日
Saturday 20:30
推しとの出会いはまさに事故!?見つけるのではなく「出会い頭にハンマーで脳天をぶん殴られる」もの

近年、「推し」の概念が社会に浸透し、「推し」や「推し活」にフォーカスしたコンテンツや商品が増えていますよね。

 

そんななか、推しとの出会い方について分析した投稿がTwitterで話題になっています。

 

Point

  • 推しは見つけるものではない!?
  • 推しとの出会いは突然に…


推しは「見つかる」のではない

 

話題となっているツイートの投稿主は、「最近『推しが見つかる』と銘打ったアプリや書籍を見掛ける事があるんだけど」と、「推し」に焦点を当てたコンテンツが増えていることに言及。

 

その上で、「推しは見付けようとして見付けるものではなく、寝ぼけながらぼんやり歩いていたらいきなり出会い頭にハンマーで脳天をぶん殴られるような、そういう感じじゃないの!?」と語りました。

 

確かに最近、たくさんのキャラクターが登場し、「推しが見つかる」というアピールをしている作品やコンテンツは増えましたよね。

 

しかし、TwitterやYouTubeを見ているときに、たまたま見かけたキャラクターや作品が推しになることも多い…。

 

ということは、推しとの出会いは事故だった…!?

 

逆に衝撃的な出会いをするからこそ、推しになるのかもしれませんね。

 

本投稿に対しTwitterでは、「それなのよ。見つけるんじゃなくて、ある日突然出会ってしまうのよ」「確かに急にぶん殴られた」「ほんっまにこれ、全身に電気走るんよな」といった意見が寄せられていました。

 

みなさんも、推しと衝撃的な出会いを果たしたことはありますか?

 

関連タグ