アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

推しは「感情の守護神」!“感情の老化”を防ぐ効果があった「推し…いつもありがとう…」

2023年 04月23日
Sunday 09:00
推しは「感情の守護神」!“感情の老化”を防ぐ効果があった「推し…いつもありがとう…」

辛いときや悲しいときに、推しに助けられたことがある人は多いのではないでしょうか?

 

Twitterでは、推しがメンタルにおいて果たしている重要な役割に関するツイートが話題になっています。

 

Point

  • 推しは感情の守護神
  • 推しにどんどんときめこう


「感情の老化」はときめきで防げる

 

話題になっているのは、「この世を生き抜く最強の技術」の著者・わび先生が、感情の老化と推しの関連について語った投稿です。

 

わび先生は、「人の老化は、頭や身体より『感情』のほうが先に始まるという話を聞きました。感情が老化してしまうと、イライラしがち、何も面白くない、すべてが面倒になるなど、悪いことばかりです」とツイート。

 

「感情」が老化したら、日々の生活に楽しさを見出せなくなりそうですね。恐ろしい…どうにか止めたい…!

 

しかしこの「感情の老化」は、わび先生によると防げるかもしれないとのこと。

 

続けて、「感情の老化は『ときめき』で防げるとも言ってました。趣味や推しこそ『感情の守護神』なのかもしれませんね」と語りました。

 

確かに、推し活をしている時はときめいていますよね!推しはオタクの感情をも守っていたのか…。

 

本投稿に対しTwitterでは、「トキメキ!だいじ!」「推し…いつもありがとう…」「この論でいくと今の私は二十代より若いぜ」といった意見が寄せられていました。

 

みなさんもどんどん推しにときめいていきましょう!

 

関連タグ