アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

「忍たま」オタクじゃなくても記憶に残り続けるあの男がすごい「何故か脳みそにこびりつく」

2023年 04月29日
Saturday 09:00
「忍たま」オタクじゃなくても記憶に残り続けるあの男がすごい「何故か脳みそにこびりつく」
(引用:NHK公式サイト

世代を超えて愛される人気作品「忍たま乱太郎」。

 

夕方にアニメが放送されていることもあって、子供の頃見ていた人も多いのではないでしょうか?

 

そんな「忍たま乱太郎」のキャラクター・平滝夜叉丸(たいらのたきやしゃまる)に関する、あるツイートが話題です。

 

Point

  • 記憶に残り続ける男・滝夜叉丸
  • キャラが濃いから覚えやすい?


オタクじゃなくても覚えている、「忍たま」のあの男

 

話題になっているのは、漫画「兄だったモノ」の作者・マツダミノル先生が、家族と「忍たま乱太郎」の話をしたときのことを漫画にしたツイートです。

 

マツダ先生が最近「忍たま乱太郎」のアニメを見ていることをオタクではない家族に話したところ、「滝夜叉丸って男いなかった?」と言われたそう。

 

滝夜叉丸(CV.高木渉さん)は、「忍たま乱太郎」に登場する忍者の学校・忍術学園の四年生で、主役3人組(乱太郎・きり丸・しんべヱ)の先輩にあたります。

 

「忍たま」に登場する数多くの人物の中でも、ナルシストな性格感情表現が激しい高木渉さんの怪演などの様々な要素で、めちゃくちゃ濃く仕上がっているキャラクターです。

 

確かに滝夜叉丸は印象的なキャラクターですが、オタク以外の記憶にも残る滝夜叉丸すごい…!

 

本投稿に対しTwitterでは、「滝夜叉丸先輩は何故か脳みそにこびりつきますよね!(良い意味で)」「名前とキャラが濃ゆいから」「忍たまハマる前はは組と滝夜叉丸の存在くらいしか覚えていなかった笑」「そんなに忍たま見てなかった私でも顔はわかる…」といった反応が寄せられましたよ。

 

 

外部リンク

マツダミノル先生  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031