アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

「テニプリ」最新話は“最後の氷帝コール” Twitterトレンド入りで「永遠であれよ」「涙出てきた」

2023年 05月01日
Monday 11:14
「テニプリ」最新話は“最後の氷帝コール” Twitterトレンド入りで「永遠であれよ」「涙出てきた」
引用:新テニスの王子様 31 (ジャンプコミックスDIGITAL)(Amazon)

「ジャンプSQ.」で連載中の許斐剛先生による人気漫画「新テニスの王子様(テニプリ)」。

 

2023年5月2日(火)に発売の「ジャンプSQ.」6月号に掲載される最新話のタイトルが、注目を集めています。

 

Point

  • 最新話のタイトルは「最後の氷帝コール」
  • U-17W杯決勝戦のスペインVS日本の試合がスタート

  • ファンの反応は?


「新テニスの王子様」最新話のタイトルは「最後の氷帝コール」

「ジャンプSQ.」6月号では、「テニプリ」がセンターカラーで一挙3話掲載されます。

 

許斐剛先生のTwitterにて、389話が「最後の氷帝コール」、390話が「暴かれし能力」、391話が「具現化(マテリアリサール)」というタイトルだと明かされました。

 

最後の氷帝コール…だと!?

 

氷帝コールとは

氷帝学園テニス部名物で、部員やファンがコートを囲んで一斉にコールする応援のこと。

コールは「勝つのは氷帝」「負けるの〇〇」というのが定番。

 

本発表でファンに衝撃が走り、Twitterでは「最後の氷帝コール」がトレンド入りする事態となりました。

 

 

「最後の氷帝コール」がTwitterトレンド入り

最新話のタイトルが「最後の氷帝コール」だと明かされ、ファンからは「永遠であれよ をちょっと変えれば永だろうが」「学園テニス部部長日吉若が作り出すコールは絶対ある、跡部景吾からコールは受け継がれるんだよ」といった反応が寄せられました。

 

また、「多分原作漫画ではこれが最後」「涙出てきた」「めちゃくちゃ気になるけど寂しさが勝るな」など、寂しさを感じているファンも多数。

 

一方で「絶対最後じゃないって思ってしまうのは、私だけ?」「高校進学編でネオ・コールをするから問題ないですね」といった、明るい意見も。

 

跡部景吾率いる氷帝学園テニス部は全国大会で青学に敗れ、日吉若に次期部長として次世代を託しています。

 

そんな跡部景吾は中学を卒業後はイギリスへの留学を控えていましたが、日本代表選手として世界大会参戦中。

 

本当に、跡部景吾にとっての最後の氷帝コールになってしまうのでしょうか?

 

 

「テニプリ」最新話はスペインVS日本

最新389話では、U-17W杯決勝戦のスペインVS日本の試合がスタートします。

 

跡部景吾の能力の秘密が丸裸にされるとのことなので、「ジャンプSQ.」6月号をお見逃しなく!


商品概要

ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2023年 06 月号 [雑誌]

ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2023年 06 月号 [雑誌]_0

価格:670円(税込)

 

発売日:2023年05月

 

 

外部リンク

許斐剛先生  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ