アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

漫画家・もりちかこ先生による“ミニモニ”のイラストに「懐かし過ぎて可愛過ぎて発狂」

2023年 05月04日
Thursday 11:21
漫画家・もりちかこ先生による“ミニモニ”のイラストに「懐かし過ぎて可愛過ぎて発狂」
引用:ミニモニ。やるのだぴょん! 1 (フラワーコミックススペシャル)(Amazon)

少女漫画「スパーク!!ララナギはりけ〜ん」「チャームエンジェル」などの作者・もりちかこ先生が、ミニモニのイラストを公開しました!


もりちかこ先生による“ミニモニ”が懐かしすぎる!

 

もりちかこ先生は、少女漫画誌「ちゃお」を中心に作品を発表している漫画家。

 

2001年〜2004年には、ハロー!プロジェクトのアイドルユニット・ミニモニ(矢口真里さん・ミカ・タレッサ・トッドさん・辻希美さん・加護亜依さん)を題材としたショート漫画「ミニモニ。やるのだぴょん!」を連載していました。

 

この度公開されたイラストは、「ミニモニ。やるのだぴょん!」に登場していたミニモニたちです。

 

懐かしすぎて心が踊る!!!

 

オレンジと黄色のチェックの衣装に、当時小学生だった女の子はみんな憧れていましたよね。

 

本イラストに対しTwitterでは、「懐かし過ぎて可愛過ぎて発狂した!!!笑」「小学時代に好きでハマってて、青春でしたよ~」「懐かしいです!めちゃすきでした!!」といった反応が寄せられました。

 

外部リンク

もりちかこ先生  Twitter

関連タグ

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース