アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

「スラダン」流川が好きな女の子とのピュアすぎるエピソードに「恋だねえ」

2023年 05月07日
Sunday 08:30
「スラダン」流川が好きな女の子とのピュアすぎるエピソードに「恋だねえ」
引用:SLAM DUNK 新装再編版 2 (愛蔵版コミックス)(Amazon)

大人気漫画「SLAM DUNK」。

 

去年、映画「THE FIRST SLAM DUNK」が公開され、話題になっていますよね!

 

そんな中、学生時代にSLAM DUNKの好きなキャラクターについて話した思い出についての投稿がTwitterで話題です。

 

 

Point

  • 女の子の意外な反応とは
  • 顔を真っ赤にするほど好きになれるのは素敵なこと

「スラダン」流川が好きな女の子のピュアすぎる反応

 

 

話題になっているのは、高校生の時に、あまり話したことがない女の子とSLAM DUNK」の好きなキャラクターについて話したという人のツイートです。

 

投稿主は、「高校の時にあまり話したことがない女子バレー部のボーイッシュな無口な女の子となぜかスラムダンクの話になって、私が『どのキャラが好きなん』」と聞いた時に『…流川』と答えた彼女の顔がみるみる真っ赤になったことを最近よく思い出す 彼女は映画を見ただろうか」と投稿しました。

 

「流川」というのは、「流川楓」という作品の中でも、通っている高校内にファンクラブができるほどイケメンであると描写されているキャラクターです。

 

 

続けて投稿者は、「私は人に好きだと言った時に顔が赤くなるほどに漫画の登場人物を好きになったことがあるだろうか」と語りました。

 

 

確かに、好きなキャラを誰かに伝える際に顔が赤くなるほどの愛情やピュアさがあったか自問自答してしまいますね……。

 

本投稿に対しTwitterでは、「流川はイケメンだからな…」「えっその子可愛すぎでは…!!」「恋だねえ」といった意見が寄せられてました。

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース