アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
BL

「スパコミ」サブレを2匹購入した客への配慮が神!「概念で買う方いるもんねwww」

2023年 05月14日
Sunday 09:00
「スパコミ」サブレを2匹購入した客への配慮が神!「概念で買う方いるもんねwww」

同人誌の即売会の中でも大きな規模を誇る「SUPER COMIC CITY(スパコミ)」。

 

実は、スパコミでは同人誌以外の商品が売られることもあります。

 

そんな、スパコミでサブレを買ったオタクの体験談がTwitterで話題になっています。

 

 

Point

  • さすがスパコミのサブレ屋さん…
  • 腐女子に優しい

サブレ×サブレに「左右ありますか!?」

 

話題になっているのは、スパコミでサブレを2つ買った際の気遣いにウケたというオタクのツイートです。

 

投稿者は、「スパコミのサブレ屋さんで動物のサブレを2匹買って『一つの袋に詰めてください』って言ったら、「左右ありますか!?』って言われたのめちゃくちゃウケた お気遣いありがとうございます…友達の飼ってる猫を基準に選んだので左右は大丈夫です(多分)」と投稿しました。

 

なんて配慮のできる店員さんなんだ…!

 

もしかしたら、スパコミに参加するオタクの中には腐女子も多いので、左右を気にするお客さんが多かったのかもしれません。

 

たしかに、腐女子の集まる場においての左右問題は、時に戦争が起こりますからね…。

 

本投稿に対しTwitterでは、「概念で買う方いるもんねwww」「配慮の行き届いた分かってる店員さんだwww」「スパコミならではの気遣い」「地雷踏み抜いたら困るもんね」といった意見が寄せられています。

 

一方、「ん?わからない。どういうこと?」といった反応もあり、呼んだ一がBLを嗜むか否かで異なる反応を見せるツイートでもありました。