アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

『ゼルダの伝説 ティアキン』祠に関する考察が凄すぎる!「京都はハイラルだった…?」

2023年 05月20日
Saturday 20:30
『ゼルダの伝説 ティアキン』祠に関する考察が凄すぎる!「京都はハイラルだった…?」
(引用:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch(Amazon)/すいさんTwitter

大人気ゲームシリーズ『ゼルダの冒険』の最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)』が、2023年5月12日(金)に発売されました。

 

発売3日で世界販売本数1000万本を突破し、大きな話題になっていますよね。

 

そんな『ティアキン』に登場する祠に関する考察が注目を集めています!


『ゼルダの伝説 ティアキン』に登場する祠は京都がモデル!?

 

『ティアキン』に登場する祠の名前が京都の地名のアナグラムだと、Twitterで話題となっています。

 

そのことを知り、すいさん(@SO_far_69)は祠の位置京都市内の地図を照らし合わせました。

 

そうすると、ノウダの祠と宇多野、ジョジョニウの祠と二条城、ツカロクの祠と六角通など、祠の位置がアナグラムとして使用している、京都市内の地名にうまく重なったそうです。

 

すいさんは、「夜中にSwitchと地図を広げながらちまちま付箋を貼っていったところ、ある程度の祠の位置関係は京都市内にうまいこと収まったので興奮がとまりませんでした」とコメント。

 

実際に京都の地図に付箋を貼っている画像を投稿してくれました!この発見は凄すぎる!

 

本投稿に対してTwitterでは、「すごい…これすごい……」「テンション上がる」「攻略本は京都の地図でござったか」「京都ハイラルだった…?」といった声が寄せられました。

 

また、任天堂の本社が京都にあることもあり、「任天堂本社座標に何かありそう…」「やはり任天堂は京都の企業……!」「任天堂さん粋なことしますねぇ」といった声も多く寄せられています。

 

『ティアキン』をこれからプレイする方は、京都を思い浮かべながらプレイすると、より楽しめそうですね。


商品概要

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch_0

価格:6,836円(税込)

 

発売日:2023年05月

 

 

外部リンク

すいさん  Twitter

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース