アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

コードネームは“ほろよい”『名探偵コナン』黒の組織に入ったら…の結果が辛辣「映画の中でしにそう」

2023年 05月28日
Sunday 09:00
コードネームは“ほろよい”『名探偵コナン』黒の組織に入ったら…の結果が辛辣「映画の中でしにそう」
引用:劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD](Amazon)

大人気漫画『名探偵コナン』の中には、「黒の組織」という犯罪組織が登場しますよね。

 

そんな「黒の組織」に、もしも入る事ができたらという想像をしたツイートが注目を集めています。

 

Point

  • 意外と難しいコードネーム
  • お酒に詳しくないと黒の組織には入れない?


「黒の組織」コードネームは“ほろよい”

 

話題になっているのは、もしも「『名探偵コナン』に登場する「黒の組織」に入るとしたら、どんなコードネームを自分につけるか考えた」というツイートです。

 

黒の組織とは、『名探偵コナン』に登場する犯罪組織で、構成員は、「ジン」や「ウォッカ」など、お酒にちなんだコードネームを名乗っています。

 

投稿主は、友人に「あんた黒の組織に入るなコードネーム何がいい?」と聞かれたものの、お酒に詳しく無かったので「ほろよい」と答えたそう。

 

犯罪組織の構成員とは思えないポップさ……!!

 

これには友人も、「弱そう」と辛辣なコメントをしたんだとか。

 

確かに、「ほろよい」という名前の悪役が凶悪犯罪を起こすところは、想像しづらいかもしれませんね……。

 

こう考えると、コナンの世界では、お酒に詳しくないとかっこいい悪役になれないのかも?

 

この投稿に対しTwitterでは、「映画の中でしにそう」「大五郎とかいたら普通に強そう」「弱そうイメージわかるwwwww」といった意見が寄せられました。

 

また、この投稿を受けて、「鬼殺し一択」「アサヒスーパードライかな」といった自分のコードネームを考える人が続出。

 

これを機に自分のコードネームを考えるのもありですね!