アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ドラえもん』召喚できない理由が明らかに…高すぎるハードルに「私が末代になりそうです」

2023年 05月28日
Sunday 20:30
『ドラえもん』召喚できない理由が明らかに…高すぎるハードルに「私が末代になりそうです」
(引用:『ドラえもん』公式サイト)©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

国民的アニメ『ドラえもん』。

 

誰しも一度は、ドラえもんと友達になりたいと思ったことがあるのではないでしょうか?

 

そんな、ドラえもんへの憧れに関する耳が痛い指摘がTwitterで話題になっています。

 

 

Point

  • なぜドラえもんが自分の所にこないのか
  • ドラえもんが来ない人の子孫は22世紀に残っていない!?


ドラえもんが来ない理由が明らかに…(泣)

 

話題になっているのは、「アリエナイ医学事典」の著者・亜留間次郎先生が、なぜみんなの所にドラえもんが来ないか考察したツイートです。

 

亜留間次郎先生は、「なんで僕の所にはドラえもんが来ないのかと嘆く皆さん。のび太は結婚して子供を作って子孫がいるから子孫がドラえもんを送ってくれたんですよ。22世紀まで家系が存続しない人にはドラえもんは来ません」と投稿しました。

 

これは耳が痛い……。

 

確かに、子どもの頃は何気なく見ていた『ドラえもん』ですが、ドラえもんが送られてきている時点で、落ちこぼれだったのび太くんも大人になったら立派に家庭を築いているということですもんね……。

 

また亜留間次郎先生は、「先生のところには未来からロボットが来たか?」という質問に対して、「どうしてワシが先祖から金持ちなのか理解出来ないのかな?」と答えて、先生の子孫が未来からロボットを送って先生の家計の繁栄を助けていることを示唆しました!

 

クゥ〜〜〜うらやましい!!

 

本投稿に対しTwitterでは、「ドラえもん召喚に、そんなものすごく高いハードルがあるとは!!」「家も今のままでは私が末代になりそうです」「孫の孫まで子孫が続かないといけないの難度高すぎですね」といった意見が寄せられていました。

 

外部リンク

『ドラえもん』

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031