アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

夏アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』PV第2弾解禁!竹達彩奈さんのキャストコメントも到着

2023年 05月30日
Tuesday 17:01
夏アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』PV第2弾解禁!竹達彩奈さんのキャストコメントも到着

山田ヒツジ先生による大人気コミックが原作のTVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』の放送開始日が、2023年7月7日(金)に決定しました!

 

今回は放送に先駆けて、最新のお知らせを4つお届けします。

 

 

Point

  • PV第2弾公開
  • 優芽役・竹達彩奈さんのキャストコメントを公開

  • OP楽曲情報とアーティストコメントが到着

  • 公式Twitterフォロー&RTキャンペーン


TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』PV第2弾

 

アニメPV第2弾(120秒Ver.)が公開されました。

 

大きくなる前の諭吉も登場しています。アニメ放送より一足早く、デキる猫の映像をチェックしてくださいね!

 

 

優芽役:竹達彩奈さんキャストコメント

織塚部長の姪である優芽を演じる竹達彩奈さんからキャストコメントが到着しました!

 

【優芽役 竹達彩奈さんコメント】

初めて優芽を見たとき、砂糖菓子のように可愛くて一瞬で大好きになりました。
一緒にいるだけで幸せな気持ちになれちゃうような、無邪気で天真爛漫な3歳の女の子です。
見ているだけで愛おしくなるような優芽を、大切に演じていきたいと思います!
よろしくお願いします。

 

優芽(声優:竹達彩奈さん)

織塚部長の姪。
人懐っこく愛嬌があり、かわいらしい女の子。
ウミウシ系アイドル『UMYU-Sea』の大ファンで、イベント参加率はダントツ一位。しかもレアアイテムも複数所持しており、ファンの中でも有名人。

 

 

オープニング楽曲情報&アーティストコメント

TVアニメオープニング楽曲はsomeiさんが歌う「憂う門には福来たる」に決定しました。

someiさんより、あたたかいコメントが到着しています!

 

【someiさんコメント】

はじめまして、シンガーソングライターのsomeiです。

この度『デキる猫は今日も憂鬱』のOPテーマを担当させて頂ける事になりました。原作を読んだ瞬間から諭吉の大ファンになりました。自身のデビューに大好きな猫様に纏わる作品に携われた事、大変光栄に感じております。諭吉と幸来ちゃんとの出逢いに心から感謝!作品を通して皆様のもとに福が訪れますように…。

 

someiさんプロフィール

東京都出身。10月28日生まれ。

幼い頃から音楽に満ち溢れた環境で育ち、中学2年からライブ活動を始める。
“花を咲かせ、時には実を結び、葉の色を変え、葉を落とす。さまざまな姿を持ち、移りゆく季節に寄り添うソメイヨシノのように、沢山の表情を持ち多くの人の瞬間に寄り添えるアーティストになれるように。“という意味を持つアーティスト名のように、さまざまな人・想い寄り添いながらも、等身大の日々を歌うシンガーソングライター。

2023年夏、1stシングル「憂う門には福来たる」をリリース予定。

 

 

Twitterキャンペーン

 

『デキ猫』の公式Twitter(@dekineko_anime)にて、5月29日(月)より、「公式YouTube開設記念Twitterキャンペーン第4弾」が開催中です。

 

本キャンペーンでは、公式Twitterをフォロー&RTをした22名様に、抽選でAmazonギフト券1000円分が当たります。

 

キャンペーンは6月4日(日)まで。まだ参加していない方は、この機会に是非、参加してみてくださいね!

 

詳細

開催期間

5月29日(月) 15:00 ~ 6月4日(日) 23:59まで

 

参加方法

1.公式Twitterアカウント(@dekineko_anime) をフォロー
2.対象のツイートをリツイート


作品概要

『デキる猫は今日も憂鬱』

【放送情報】

2023年7月7日(金)より放送開始
MBS・TBS 深夜2時23分~ BS-TBS 深夜3時00分~
※放送日時は変更となる可能性があります。

 

【キャスト】

諭吉:安元洋貴

福澤幸来:石川由依
柴咲ゆり:加隈亜衣

織塚 馨:小西克幸

仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈

 

【メインスタッフ】
総監督:工藤 進

監督:横峯克昌

シリーズ構成:GoHands

脚本:八薙玉造

キャラクターデザイン:内田孝行
アニメーション制作:GoHands

※敬称略

 

外部リンク

『デキる猫は今日も憂鬱』

『デキる猫は今日も憂鬱』  Twitter

『デキる猫は今日も憂鬱』  YouTube

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース