アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ボーカロイド

「初音ミク」がアイメイク!?さり気なく施されたオシャレにファン驚き「ボカロ界隈における大発見では?」

2023年 06月10日
Saturday 08:30
「初音ミク」がアイメイク!?さり気なく施されたオシャレにファン驚き「ボカロ界隈における大発見では?」
(引用:『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』公式サイト)© SEGA © Colorful Palette Inc.

大人気ボーカロイド初音ミク」。

 

「初音ミク」は音楽だけでなく、ビジュアルも人気が高いですよね!

 

そんな、初音ミクに関する新たな発見が話題になっています。

 

 

Point

  • 十数年越しの事実
  • 初音ミクも16歳だもんな…


初音ミクちゃんがアイメイク!?

 

話題になっているのは、ボーカロイド初音ミク」の目元にある特徴を発見したというツイートです。

 

投稿主は、初音ミクの目元の画像とともに、「待って!!!!?!?!?!?ミクさんアイシャドウしてたの!?これ完全にアイシャドウだよね!?うそ!?!?!?!?!?10年以上ずっと今まで気づかなかったんだが!?!?!?!?!?は!?!?!?!?!?!?!?まじ?????????????」と投稿しました。

 

これは衝撃の新事実!!

 

初音ミクのキャラクターデザインは、長いツインテールなどの特徴に目が行きがちですが、目元にも細かな特徴があったんですね!

 

また、投稿者は、「エ!??!!?凄い発見ですね!!!!!!!」というコメントに対して、「16歳だもんね…お化粧してるよね…いやはやびっくりです…!」と答えました。

 

16歳の女の子だし、おしゃれにしたいですよね……!

 

これからのファンアートは、アイシャドウをしてる初音ミクが増えるかも…?

 

本投稿についてTwitterでは、「ボカロ界隈における大発見では?」「ミクちゃんのイラストにアイシャドウ必須になってくるな!?」「公式に近いところから出ているフィギュアには確認できました。」といった意見が寄せられています。

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース