アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

「推しグラス」の作り方!簡単に自作可能&キャンドゥ“推し事グラス”もレビュー

2023年 06月25日
Sunday 12:30
「推しグラス」の作り方!簡単に自作可能&キャンドゥ“推し事グラス”もレビュー

SNSで、推しの名前が書かれたグラス「推しグラス」を見かけたことはありませんか?

 

最近では、100円ショップのキャンドゥで“推し”と大きく書かれた「推し事グラス」が販売され話題になっています。

 

そこで、本記事ではキャンドゥ「推し事グラス」とレビューと、「推しグラス」の作り方をご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Point

  • 材料は全て100均!
  • 簡単に誰でも自作可能

  • キャンドゥ「推し事グラス」もレビュー


 

 

「推しグラス」とは?

 

「推しグラス」とは、アイドルやアニメキャラなどの推しの名前や単語が書かれたグラスのことです。

 

見た目の斬新さや、推し色のドリンクを入れると映えるため、SNSで度々話題となっていました。

 

「推しグラス」は簡単に自作できるので、今回は「にじめん」の文字でグラスを作ってみました。

 

また、100円ショップのキャンドゥで販売されている「推し事グラス」も購入してきたのでレビューします。

 

 

「推しグラス」作り方

必要な材料

「推しグラス」作りに必要な材料

 

詳細

グラス

「推しグラス」の土台になります。

筆者はプラスチック製のものをキャンドゥで購入。

 

OPPテープ

文字を転写するために使用。

100均で購入しました。

 

文字を印刷した紙

グラスに入れたい文字を印刷しましょう。

コンビニのプリンターで印刷しています。

 

 

作業手順

①印刷した紙にテープを貼り、お湯に浸す

 

今回は「にじめん」という文字を「Canva」というアプリで作成し、セブン-イレブンのプリンターで印刷できるアプリ「かんたんnetprint」を使用して印刷しました。

 

サイズは貼りたいグラスによって調節してください。

 

まず、印刷した文字の上にOPPテープを貼ります。

 

 

 

その後、テープを貼った紙を5分ほどお湯に浸しましょう。

 

 

②印刷した紙をこすり、テープに転写させる

 

紙が柔らかくなってくるので、お湯から出し、指の腹を使って優しく削り取ります。

 

 

文字がテープに転写

 

紙を削り取ると、文字がテープに転写されます。

 

 

③グラスに貼って完成!

グラスに貼って完成

 

乾いてくると、テープの粘着力が戻ってくるので、そのままグラスに貼れば完成!

 

 

 

何も入れない状態だとテープのふちが気になりますが、飲み物を入れれば目立ちません。

 

好きな物やキャラの名前で作ってジュースを入れれば、気軽に推し活を楽しめます!

 

かかった時間は10分ほどで、印刷代を含め約300円で作成できました。

 

誰でも簡単に作成可能ですので、ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

文字の作り方や印刷方法はコチラをチェック!

推し活に必須!うちわ文字作成・画像加工アプリ&コンビニプリンターアプリの使い方

 

 

キャンドゥ「推し事グラス」レビュー

 

「推し事グラス」は、黒文字と白文字の2種類販売されています。

 

今回は黒文字の「推し事グラス」を購入!

 

 

 

グラスの側面に、「推し」と「が尊い。」の2つ文字が対角線上に印刷されています。

 

高さは約12cmで、丁度良いサイズ感でした。

 

 

ジュースを入れてみた

 

飲み物を入れると、急に推しドリンクっぽくなりますね!

 

 

 

推し色の飲み物を注いでアクスタと並べて撮影すると、お家で簡単に推し活を楽しむことができます。

 

 

アクスタを入れても可愛い

アクスタを入れても可愛い

 

「推し事グラス」は、飲み物を入れず、グッズを飾るのにも使えます!

 

グラスの直径は約6cmなので、スラっとしてある程度高さのあるアクリルスタンドを飾るのがオススメ。

 

100円で購入できますので、キャンドゥに立ち寄った際は購入を検討してみてくださいね。