アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

ちいかわは未来の人類!?草むしり免許が必要となる未来予想に「俺たちの話だったんだ」

2023年 06月25日
Sunday 21:00
ちいかわは未来の人類!?草むしり免許が必要となる未来予想に「俺たちの話だったんだ」
(引用:『ちいかわ』公式サイト

ナガノ先生による人気キャラクター・ちいかわの世界には、草むしり検定が存在します。

 

草むしり検定に合格すると免許がもらえ、行ける範囲が広がり、お金も入手可能。

 

そんなちいかわの世界が、人類の未来予想に当てはまると話題になっています。


ちいかわの世界はリアル未来だった…ってコト!?

 

Twitterにて、上司とAIについて語ったというエピソードが投稿されました。

 

投稿主の上司は、ロボット工学的に最も面倒で人間のほうがはるかに早い雑用の一つに草むしりがあると語り、「だから2100年には医師免許とか弁護士免許じゃなく草むしり免許があるかもね!わっはっは」と人類の未来を予想したそうです。

 

草むしり免許って……まるでちいかわの世界じゃないですか!!!

 

投稿主も「その世界ってもしかして…ちいかわ…!?」とコメントしており、話題を呼んでいます。

 

ファンタジーのような目線で見ていたちいかわが、まさか人類の未来の姿(予想)と重なるなんて……。

 

本投稿に対しTwitterでは、「ちいかわは我々人類の未来の姿だった」「あれは未来の俺たちの話だったんだ〜」「草むしり検定受かるように勉強しなきゃ!!!!」といった声が寄せられました。

このアニメ・作品の関連タグ