アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

供給を絶たれた作品にハマったオタクの切実な嘆き……「あるある過ぎて悲しい」「自給自足するんだよ!」

2023年 07月08日
Saturday 09:00
供給を絶たれた作品にハマったオタクの切実な嘆き……「あるある過ぎて悲しい」「自給自足するんだよ!」

作品に出会うタイミング・ハマる時期はそれぞれですよね。

 

むしろ、展開がスタートするタイミングで好きになるより、しばらく経ってからだったり好きになったりする方が多いという人もたくさんいると思います。

 

そんな、遅れて作品にハマったオタクの嘆きが話題になっています。

 

 

Point

  • ハマった作品がサ終していた
  • 気持ちの行き場がない


出会ったときにはすでに過去……

 

話題になっているのはハマった作品がサービス終了(サ終)していたというツイートです。

 

投稿主は、「我が名はアシタカ!めちゃくちゃ自分好みのキャラを見つけてアニメにもハマったのに、そのコンテンツのソシャゲは二年前にサ終していた!公式からの供給は既に絶たれている!どうしたらい!!」と投稿しました。

 

せっかく自分好みのキャラと出会えたのに、すでに供給が公式から止まっているなんて辛すぎる……!!

 

もし、供給がある頃からその作品を知っていて、終わりを見届けることができていたらまだ気持ちに区切りがついたかも知れませんが、知った時にもう終わっていたなんて気持ちの切り替えも難しい。

 

確かに、どうしていいか分からなくなってしまうのも、うなずけます。

 

本投稿に対しTwitterでは、「う す い ほ ん を つ く れ」「自給自足するんだよ!」といった二次創作を勧めるコメントが寄せられていました。

 

また、「あるある過ぎて悲しい」「なら自分で創ればいいじゃない。
に行ける人達、ほんとに尊敬する」と、シンプルに共感する声もみられました。