アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
BL
アニメ

『チェリまほ』待望のアニメ化!安達役は小林千晃さん・黒沢役は鈴木崚汰さん、作者イラストも到着

2023年 07月14日
Friday 18:00
『チェリまほ』待望のアニメ化!安達役は小林千晃さん・黒沢役は鈴木崚汰さん、作者イラストも到着

テレビドラマ&映画も大ヒットの人気BL作品『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)』のアニメ化が決定しました!

 

あわせて、ティザービジュアル&原作者・豊田悠先生描きおろしイラストが到着。

 

また、メインキャストの安達清役・小林千晃さん、黒沢優一役・鈴木崚汰さんからコメントも届いています。

 

Point

  • 人気BLが待望のアニメ化
  • 原作イメージに近いティザービジュアル

  • 幸せいっぱいな2人を描いた豊田悠先生のイラスト到着


 

『チェリまほ』待望のアニメ化!ティザービジュアル・キャストが解禁

『チェリまほ』の愛称で親しまれ、テレビドラマや実写映画化も大ヒットの『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が待望のTVアニメ化。

 

アニメーション制作はサテライト、監督は奥田佳子さん、キャラクターデザインは『ハイキュー!!』シリーズなどでもキャラクターデザインを務める岸田隆宏さんが担当します。

 

また、アニメ化決定にあわせてメインキャラクターである安達・黒沢の2名によるティザービジュアルも解禁されました。

 

“触れた人の心が読める”魔法の力を手に入れた主人公の安達が、同僚の黒沢から自分に好意を寄せる心の声がダダ漏れていることに戸惑っている様子を描いた、原作のイメージに近いビジュアルとなっています。

 

 

メインキャスト

主人公の安達清役の声優は、TVアニメ『クールドジ男子』や『地獄楽』などでも主役を務める小林千晃さんに決定。

 

安達の同僚であり、密かに安達に想いを寄せる黒沢優一役は、TVアニメ『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』や『Dr.STONE』でも活躍中の鈴木崚汰さんが務めます。

 

 

『チェリまほ』原作者・豊田悠先生のお祝いイラスト

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』アニメ化お祝いイラスト

 

原作者・豊田悠瀬先生より、アニメ化記念描きおろしイラストが到着しました。

 

黒沢が安達にバックハグをしており、2人で「アニメ化決定」のフラッグを持つ、幸せ溢れる一枚です。

 

 

アニメ『チェリまほ』作者・キャストコメント

安達清役:小林千晃さん

アニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』安達清役・小林千晃さん

 

この度、安達清の声を務めさせていただくこととなりました。小林千晃です。

 

同僚の黒沢に翻弄され、モヤモヤして、キュンとする。そんな安達のさまざまな表情を表現することが今から楽しみです。

 

ご覧いただく皆さまにとっても沢山の笑顔とトキメキをもらえる作品になるよう、大切に収録に臨ませていただきます。宜しくお願いいたします。

 

 

黒沢優一役:鈴木崚汰コメント

アニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』黒沢優一役・鈴木崚汰さん

 

黒沢優一の声を担当します、鈴木崚汰です。

 

イケメンで上品で仕事もできて、社内でちょっとしたアイドル視をされている完璧超人のようなキャラクターです。

 

プレッシャーです。が!それだけじゃない可愛い一面も沢山引き出せるよう精一杯演じさせていただきます。よろしくお願いします!!

 

 

原作者:豊田悠先生コメント

最初はTwitterに投稿したたった4Pの漫画がアニメになる事が決定しました。本当に夢のようです。

 

『チェリまほ』のアニメ化が決定したのは、連載中登場人物たちの恋をずっとずっと応援して下さった読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます……!

 

これから色んな情報が解禁されますので是非一緒にこのお祭りを楽しんでいただけたら幸いです!

 

 

『チェリまほ』原作情報

『チェリまほ』は『ガンガンpixiv』にて好評連載中の大人気BL漫画。

 

童貞のまま30歳を迎えた主人公・安達が「触れた人の心が読める魔法」を手に入れ、勤務先のイケメン同期・黒沢が自分に想いを寄せていることを偶然知ってしまうことから巻き起こる、 純度100%のラブコメディです。

 

ピュアなストーリー展開と登場人物達の愛らしいキャラクター像が話題となって共感を呼び、女性を中心に幅広い層で人気を集めました。

 

また、「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2019」第1位に選ばれ、アジアを始め全世界で海外翻訳版も出版されています。

 

さらに2020年に実写ドラマが放送され、2022年4月には実写映画化もされるなど“チェリまほ旋風”は留まるところを知りません。

 

コミックスは現在11巻まで発売されており、累計部数は250万部を突破(2023年7月14日現在)。

 

7月22日(土)には第12巻の発売も予定しており、今後の展開も期待されています。


作品概要

【イントロダクション】

童貞のまま30歳を迎えた主人公・安達は「触れた人の心が読める魔法」を使えるようになってしまった。

 

地味な魔法の力を持て余していたある日、ひょんなことから営業部エースのイケメン同期・黒沢の心を読んでしまう。

 

黒沢の心の中は、なんと安達への恋心でいっぱいで――!?

 

ちょっと不思議な魔法の力が巻き起こす、“爽やかイケメン”から“30歳拗らせ童貞”へのダダ漏れ好意200%ラブコメディ、開幕!

 

【スタッフ】

原作:「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」 豊田悠(掲載「ガンガン pixiv」スクウェア・エニックス刊)
監督:奥田佳子
キャラクターデザイン:岸田隆宏
シリーズ構成:金春智子
アニメーション制作:サテライト

 

【キャスト】
安達清役:小林千晃

黒沢優一役:鈴木崚汰

※敬称略

 

外部リンク

アニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

アニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』  Twitter

7月13日 (木曜) 注目のアニメニュース