アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「テニプリ ドンジャラ」を自作したオタク現る!実際に遊ぶ動画に「普通に商品化してほしい」

2023年 07月20日
Thursday 12:00
「テニプリ ドンジャラ」を自作したオタク現る!実際に遊ぶ動画に「普通に商品化してほしい」
(引用:電子レンジさんTwitter

同じ絵柄のパイを揃えて役を完成させるボードゲーム「ドンジャラ」。

 

現在は様々なアニメとコラボしたドンジャラが発売されていますよね。

 

大人気作品『テニスの王子様(テニプリ)』のドンジャラは発売されていませんが、自作したオタクが現れました!


『テニプリ』ドンジャラを自作したオタク現る!

 

『テニプリ』のドンジャラを自作したのは電子レンジさん(@densirenji_desu)。

 

パイの絵柄は青学・不動峰・聖ルドルフ・山吹・六角・氷帝・立海・比嘉・四天宝寺・許斐剛先生の自画像となっています。

 

それぞれの学校のイメージカラーを使用した背景で色とりどり。

 

テニプリドンジャラで遊ぶ様子を写した動画も公開されており、パイを揃える工程がとっても楽しそう!

 

手塚・乾・忍足といったメガネキャラクターを集めた「眼鏡一色(メガネイーソー)」が揃った瞬間は大盛り上がり。

 

『テニプリ』には学校の他にも、趣味や委員会などの共通点・音楽ユニットが多いため、役が無限大で楽しそうですね。

 

本投稿に対しTwitterでは「センスのかたまり」「天才の所業」「普通に商品化してほしい」といった声が寄せられました。