アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

アニメ『ポケモン』ナンジャモ役は本渡楓さん!アニポケ夏祭りのスケジュールも解禁

2023年 07月21日
Friday 19:30
アニメ『ポケモン』ナンジャモ役は本渡楓さん!アニポケ夏祭りのスケジュールも解禁

テレビ東京系で毎週金曜18時55分から放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』に、ハッコウシティのジムリーダー・ナンジャモがついに登場!

 

注目のキャストは本渡楓さんに決定し、コメントも到着しています。

 

Point

  • ナンジャモ役は本渡楓さん
  • 意気込みを語ったコメント到着

  • アニメポケが楽しくなるイベント多数開催


TVアニメ『ポケットモンスター』ナンジャモ役は本渡楓さんに決定!

本日7月21日(金)の放送では、相手の記憶を操作できるというポケモン・オーベムによってリコが大切なペンダントの存在を忘れてしまうというストーリーが展開されました。

 

ライジングボルテッカーズの様子を観察していた謎の人物の正体とは…!?

 

そして、行方不明となってしまったふたりを捜索するため、ドットが奮闘します!

 

 

7月28日(金)放送/第15話「みえないヤツだ!何者なんじゃ?」

『ポケットモンスター』15話先行カット 『ポケットモンスター』15話先行カット 『ポケットモンスター』15話先行カット

 

リコが買い物に出たまま行方不明に!

 

ドットがネットで集めた目撃情報を元に、ボウルタウンを捜索するライジングボルテッカーズだったが、いくら探しても見つからない…。

 

見えない敵の存在を感じ、緊張が走る一同。

 

捜索を急ぐべく、切り札としてドットが連絡をしたのは…ハッコウシティのジムリーダーにして、人気動画配信者のナンジャモだった!?

 

 

『ポケットモンスター』ナンジャモ役・本渡楓さんコメント

『ポケットモンスター』ナンジャモ役・本渡楓さん

 

ナンジャモを演じられると知った時は、嬉しくて飛び上がりました!

 

ポケモンはゲーム『ポケットモンスターリーフグリーン』からプレイしていて、子どもの頃はレックウザになるのが夢だったくらい好きな作品ですので、ポケモンの世界に参加できることが本当に嬉しいです!

 

ナンジャモはみんなを楽しませてくれる素晴らしいエンターテイナーでありジムリーダー。

 

そんな彼女の隙のなさやプロフェッショナルなところを大切に演じました。

 

リコ達とどう関わってくるのかお楽しみに!

 

 

夏はやっぱりポケモン!アニポケ夏祭り!!

アニポケ夏祭り_ロゴ

夏はやっぱりポケモン!アニポケ夏祭り!!
スケジュール

 

さらに、7月14日(金)にスペシャルビジュアルが初お披露目になり、今後の展開にもますます注目のアニポケですが、2023年の夏、アニメがもっと楽しくなるイベントが多数開催されます。

 

「夏はやっぱりポケモン!アニポケ夏祭り!!」と題し、この度、イベントロゴが初公開となりました。

 

7月から全国各地で開催される「コロツアー2023」を皮切りに、おとなもこどもも一緒に楽しめるイベントが予定されています。

 

 

コロツアー2023

「コロツアー2023」は、福岡県・岩手県・神奈川県・愛知県・北海道・大阪府で開催予定。

 

ライジングボルテッカーズと一緒に写真が撮れるフォトスポットや、キャラクターへの応援メッセージを書けるコーナーが登場します。

 

【日程】

2023年7月23日(日)〜8月27日(日)

 

 

隅田川花火大会

隅田川花火大会では、ピカチュウ花火モンスターボール花火が打ち上げられます。

 

【日程】

2023年7月29日(土)

 

 

いたばし花火大会

いたばし花火大会では、ピカチュウ花火モンスターボール花火が打ち上げ予定。会場ではリコがアナウンスを担当します。

 

【日程】

2023年8月5日(土)

 

 

アニポケ夏祭り!! in 池袋・サンシャインシティ

池袋・サンシャインシティの噴水広場(アルパB1)にてアニポケのイベントが開催されます。

 

リコ・ロイ・フリード・キャプテンピカチュウのグリーティングや、「ポケモンとどこいく!?」の松丸亮吾さん・あばれる君が登場するスペシャルステージも実施。

 

アニポケオリジナルショッパーがゲットできるスタンプラリー企画も行われます。

 

【日程】

2023年8月12日(土)〜8月15日(火)

 

 

ちゃお×りぼん ガールズコミックフェス

「ちゃお×りぼん ガールズコミックフェス」がパシフィコ横浜にて開催予定。

 

フォトスポットと、バラエティ番組「ポケモンとどこいく!?」でおなじみのどこいこっカーのミニチュア版が登場。

 

ステッカーのお土産や、ショッパーのノベルティなども配布予定です。

 

【日程】

2023年8月19日(土)・8月20日(日)

 

続報はTVアニメ『ポケットモンスター』公式Twitterほか、各イベントの公式サイト・Twitterにて発表されますので、お見逃しなく!

 

外部リンク

TVアニメ『ポケットモンスター』

TVアニメ『ポケットモンスター』  Twitter