アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

『劇場版 モノノ怪』薬売り役は神谷浩史さん!ボイス聴ける特報に「全然アリ」「安心だね」

2023年 08月04日
Friday 12:47
『劇場版 モノノ怪』薬売り役は神谷浩史さん!ボイス聴ける特報に「全然アリ」「安心だね」

『劇場版 モノノ怪』が2024年夏に全国ロードショー決定しました。

 

また、主人公・薬売り役に神谷浩史さんが抜擢され、新ビジュアル&特報が到着しています。

 

Point

  • 櫻井孝宏さんに変わり薬売り役は神谷浩史さん
  • 新ボイスが聴ける特報が解禁


『劇場版 モノノ怪』薬売り役は神谷浩史さんに決定!

2007年にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」にて放送された『モノノ怪』は、「ノイタミナ」15周年の企画として行われたファン投票で、数十作品の中で上位となった人気作。

 

この度、本作の劇場公開が2024年夏に決定し、主人公・薬売り役を神谷浩史さんが務めることが発表されました。

 

 

新ビジュアルが公開

あわせて、キャラクターデザインは漫画家の永田狐子さん、 アニメーションキャラデザイン・総作画監督は『つり球』『ガッチャマン クラウズ』で中村健治監督とタッグを組んできた高橋裕一さんが担当することも明らかに。

 

新ビジュアルは、劇中でキーポイントとなる要素が散りばめられており、 本作の世界観を表現したデザインに仕上げられました。

 

圧倒的な存在感を放ち、 口元に指先をあてる耽美な薬売りの姿・表情は、華やかに美しく描かれ、閉ざされた空間“大奥”で巻き起こる事件への興味を駆り立てます。

 

 

特報

 

特報は、薬売りが本作の世界へと誘う声と共にスタート。

 

神出鬼没で謎多き男・薬売りが、煌びやかな女中たちの間でも 一際目立つ黒い衣装を纏い現れます。

 

櫻井孝宏さんの降板が発表され、新キャストが誰になるのか期待と不安で胸がいっぱいでしたが、神谷さんのボイスがめちゃくちゃしっくりくる!

 

これは神キャスティングなのではないでしょうか。

 

また、劇場版のスケールを感じさせる壮大な音楽と並走して、独特な色使い緻密な美術で『モノノ怪』ならではの印象的なカットが連続。

 

まさに圧倒的な美

 

男子禁制の大奥で、女中たちが生み出す情念と、そして神谷さんが作り上げる薬売りに期待が高まりますね。

 

 

SNSで関連ワードが続々トレンド入り!

8月4日(金)のTwitterトレンド

▲8月4日(金)のTwitterトレンド

 

本発表に対しTwitterでは「神谷さん」「神谷浩史」「モノノ怪」といった関連ワードが続々とトレンド入りしました。

 

声優交代に対しては「神谷さんでも全然アリだと思う」「おぉ…変わっちゃうの残念やけど神谷さんなら安心だね」「櫻井さんの代わりが神谷さんはなんか納得な感じがする」といった声が寄せられています。

 

また、特報に対しては「ビジュアルも映像もめっちゃいい」「手の仕草とか映像凄い綺麗」など、期待の声が寄せられました。


作品概要

『劇場版 モノノ怪』

【公開時期】

2024年夏

 

【スタッフ】

監督:中村健治
キャラクターデザイン:永田狐子

アニメーションキャラデザイン・総作画監督:高橋裕一

美術設定:上遠野洋一

美術監督:倉本章/斎藤陽子

色彩設計:辻󠄀田邦夫

ビジュアルディレクター:泉津井陽一
3D 監督:白井賢一

編集:西山茂

音響監督:長崎行男

音楽:岩崎琢

プロデューサー:佐藤公章/須藤雄樹

企画プロデュース:山本幸治

制作:EOTA

製作:ツインエンジン

※敬称略

 

外部リンク

『モノノ怪』十五周年記念サイト

劇場版『モノノ怪』

アニメ『モノノ怪』  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ