アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

『チェリまほ』作者が『魔人探偵脳噛ネウロ』ネウロ&弥子を描く!モグモグしてるの可愛い」

[ライター:中島清香]

2023年 08月11日
Friday 11:29
『チェリまほ』作者が『魔人探偵脳噛ネウロ』ネウロ&弥子を描く!モグモグしてるの可愛い」
(引用:30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 1巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)(Amazon)魔人探偵脳噛ネウロ モノクロ版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)(Amazon)

大人気BL『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)』の作者・豊田悠先生が、『魔人探偵脳噛ネウロ』に登場するキャラクターを描きました!


豊田悠先生が描くネウロ&弥子が素敵‥‥‥!

豊田先生が描いたのは、脳噛ネウロと桂木弥子の2人です。

 

 

ネウロが弥子の肩に手を回し、「先生」と誰かに紹介している様子。

 

作中で弥子は、魔人であるネウロの正体を隠すため「女子高生探偵」として祭り上げられていますよね。

 

あの頃の思い出が蘇ってくるイラストだ‥‥‥!

 

また、豊田先生はTwitterがXに変更したことを受け、「X、今もtwitterって呼んじゃうし、ネウロ好きだからX(サイ)…ってなる」と、『魔人探偵脳噛ネウロ』に登場する怪盗X(かいとうさい)を思い出して、X(サイ)と呼んでしまうそう。

 

怪盗Xは、全世界で数兆円もの被害を生み出してきた犯罪者で、インパクトが強く忘れられないキャラクターの1人ですよね。

 

本イラストに対しTwitterでは「サイって呼んじゃうの分かる!w」「大好きな作品だから描いてくれて嬉しいです!」「弥子モグモグしてるの可愛い」といった反応が寄せられました。

 

Xをサイと呼んでしまうのは、『魔人探偵脳噛ネウロ』ファンあるあるなのではないでしょうか‥‥‥!

 

外部リンク

豊田悠先生  Twitter

5月3日 (金曜) 注目のアニメニュース