アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
イラスト
アニメ
ニュース

映画『ブルーロック エピ凪』石川俊介監督が“凪誠士郎&御影玲王”のイラスト公開!「青春大爆発な予感」

[ライター:天崎]

2023年 08月18日
Friday 17:00
映画『ブルーロック エピ凪』石川俊介監督が“凪誠士郎&御影玲王”のイラスト公開!「青春大爆発な予感」
(引用:『ブルーロック』公式サイト

『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』の公開時期が2024年春に決定しました!

 

ティザービジュアルと特報映像が解禁され、監督を務める石川俊介さんも自作イラストを投稿しています。

 

 

Point

  • 『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』2024年春公開決定
  • 特報映像&ティザービジュアル解禁
  • 石川俊介監督もイラストを公開

『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』情報解禁!

ティザービジュアル

 

『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』のティザービジュアルと特報映像が解禁されました。

 

ティザービジュアルでは、“ブルーロック(青い監獄)”一次セレクション時の TEAM Vビブスを着用した凪誠士郎と御影玲王のふたりが、瞳に<オーラ>を宿してこちらを真っ直ぐに見つめる姿が描かれています。

 

また、「俺の人生は退屈に満ちていた。アイツに出逢うまでは—」というキャッチコピーから、二人の人生が大きく変わる出逢いが描かれることが予感されますね。

 

 

特報映像

特報映像では、TVシリーズで描かれたこれまでの“ブルーロック(青い監獄)”での戦いが一気に巻き戻され、ティザービジュアル同様に「俺の人生は退屈に満ちていた。アイツと“ブルーロック”に出逢うまでは—」という凪と玲王のセリフのもと、二人が初めて出逢うブルーロック入寮前の高校時代のシーンへと着地。

 

玲王が凪を見つけた、二人の世界一(ゆめ)への挑戦の始まりまで巻き戻る、期待高まる映像となっています。

 

 

 

なんと監督がイラストを公開!

劇場版の情報が解禁されたことにより、本作品の監督を務める石川俊介さんも「ティザー発表されました!監督させて頂きます🔥🔥」というコメントと共に、自作のイラストを公開しました。

 

 

 

凪誠士郎と御影玲王の二人が背中を合わせ手が触れそうになっているイラストは、出逢いのエピソードが描かれていると予感させる劇場版の内容を想像させますね。

 

Twitterでは、「先生の絵本当に素晴らしいです」「青春大爆発な予感」「期待しかない!!!!!」といった反応が寄せられました。

 

また、石川監督に対し「エピ凪劇場版の監督おめでとうございます」「楽しみに待ってます!!!!」「応援しております!頑張ってください!!!!!」といった応援コメントも寄せられていましたよ。


作品概要

『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』

【公開時期】

2024年春