アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

『あんスタ』瀬名泉の声優がCGアニメ「チェックメイト」配信に神コメント!「泣いちゃうよ」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 09月26日
Tuesday 15:49
『あんスタ』瀬名泉の声優がCGアニメ「チェックメイト」配信に神コメント!「泣いちゃうよ」
(引用:進戯団 夢命クラシックス公式サイト/『あんさんぶるスターズ!!』公式X

あんさんぶるスターズ!!』の新作アニメプロジェクト「追憶セレクション」で、「チェックメイト」が配信されることが決定しました。

 

それを受け、Knightsに所属する瀬名泉の声優を務める伊藤マサミさんが、心境をXに投稿しています。


『あんスタ』追憶セレクション「チェックメイト」配信決定

追憶セレクション「チェックメイト」は、『あんスタ』内で開催されたイベント「追憶*モノクロのチェックメイト」のストーリーを、3DCGを中心としたアニメーションで映像化するというものです。

 

時間軸は「!」時代の1年前となっており、Knightsが今の形になるまでの紆余曲折と、レオが壊れていく過程が回想として登場。

 

伊藤マサミさんは「きっと辛くなるだろうから 眩しい光の中に居るknightsしか知らない子は、見ない方がいい でも“あんた”には、知っておいてほしいかもね」と、瀬名泉としてコメントしています。

 

 

 

本投稿に対しファンからは「彼の声をあげてくれてありがとう」「泣いちゃうよ」「辛いけど見ます」といった声が寄せられました。

 

Knightsが現在の形になるまでには、決して明るいとは言えない過去があります。

 

3DCGで鮮やかに再現されるのが嬉しい反面、Knightsファンは心が痛くなることでしょう。

 

そんなファンを気遣った伊藤さんの投稿に、涙が溢れそうです。

 

追憶セレクション「チェックメイト」は2024年春に「あんスタチャンネル」で配信予定。今から配信が待ち遠しいですね!

 

 

『あんさんぶるスターズ!!』追憶セレクション『チェックメイト』特報

 

外部リンク

伊藤マサミさん  X

「あんさんぶるスターズ!!」

「あんさんぶるスターズ!!」  XX