アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

ハピエレ“初”の乙女ゲーム『六ツ獄恋いろは』発表で「次はどんな地獄を見せるんですか…?」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月02日
Monday 16:47
ハピエレ“初”の乙女ゲーム『六ツ獄恋いろは』発表で「次はどんな地獄を見せるんですか…?」
(引用:『六ツ獄恋いろは』公式X

株式会社Happy Elements(ハッピーエレメンツ)のゲームブランド「カカリアスタジオ」より、初の乙女ゲームが登場!

 

あやかし学園恋愛ノベルアプリ『六ツ獄恋いろは』が発表されました。


ハピエレ“初”の乙女ゲーム『六ツ獄恋いろは』登場

『六ツ獄恋いろは』キービジュアル

(引用:『六ツ獄恋いろは』公式サイト

 

『六ツ獄恋いろは』では、妖狐・猫又・鬼と恋愛ができるようです。

 

公式サイトと公式Xアカウントが開設され、ヒロインと攻略キャラクターと思われる2人がキスしているビジュアルが公開されました。

 

 

10月2日(月)のXトレンド

▲10月2日(月)のXトレンド

 

本発表にXでは「ハピエレ」「乙女ゲー」といった関連ワードがトレンド入りし、注目を集めています。

 

ハピエレといえば大人気アプリ『あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)』を思い浮かべる人も多いでしょう。

 

『あんスタ』がアイドルものとは思えない重厚感あるストーリーということもあり、Xでは「次はどんな地獄を見せるんですか…?」「ハピエレに乙女心とかわかんの?」「ハピエレが乙女ゲーだしたところで、はっぴーになれるわけないだろハピエレだぞ」といった声が寄せられています。

 

ハピエレ産の乙女ゲーで幸せな恋愛ができると信じたい……!

 

 

AGFに出展

2023年11月3日(金)・11月4日(土)に開催される『アニメイトガールズフェスティバル2023』に、『六ツ獄恋いろは』も出展決定!

 

ブースではノベルティの配布やグッズの販売が実施されます。

 

また、10月20日(金)15時に続報が発表予定となっていますので、楽しみに待ちましょう。


 

外部リンク

六ツ獄恋いろは

六ツ獄恋いろは  X