アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

音声ソフトさん痛恨のミス!女性向けファンタジー小説に某大物芸能人が出現で「読めんことはない」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月07日
Saturday 20:30
音声ソフトさん痛恨のミス!女性向けファンタジー小説に某大物芸能人が出現で「読めんことはない」

作業しながら小説を楽しむことができる読み上げ機能って便利ですよね。

 

そんな中、読み上げ機能を使っていたオタクが耳にした、衝撃の読み間違えが話題になっています。


ファンタジー小説に某大物芸能人が出現!?

話題になっているのは、読み上げ機能のミスで作品に集中できなくなってしまったオタクの投稿です。

 

投稿主は、ファンタジー要素が強い女性向けなろう小説を読み上げ機能で楽しんでいました。

 

ファンタジー小説は、声に出したくなる名詞が沢山出てくるので、読み上げ機能を使ったらより楽しめそうですね!

 

そんななか、突然「シミズアキラの目が、こちらを見ていた 」という、およそファンタジーとは思えない一説が聞こえてきたそうです。

 

 

 

ファンタジーの世界観に突然現れる「シミズアキラ」…!?

 

某大物芸能人の顔が頭をよぎりました。

 

投稿主は「陛下とヒロインの間になぜ突然シミズアキラが出てきたの!?」と、小説の内容が一切頭に入ってこなくなってしまい文章を確認。

 

シミズアキラと読まれたものは、なんと「紫水晶(むらさきずいしょう)」でした。

 

確かに、「紫水晶」は読みにくいかもしれませんが、「シミズアキラ」が登場するタイミングが完璧すぎる!

 

これは作品の内容が入ってこなくなっても仕方ないですね。

 

本投稿に対しXでは、「もう、次からそう読んじゃう…」「突如こちらを見るシミズアキラ」「読み上げ君しっかりしてよー」「転生したらシミズアキラだった件」といったコメントが寄せられていました。

 

音声ソフトさんのうっかりミスが可愛くも感じる
キャラクター