アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ちいかわ』尖った部分がなくなる未来予想図に「ミッキーもドラえもんもそうですもんね」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月08日
Sunday 13:00
『ちいかわ』尖った部分がなくなる未来予想図に「ミッキーもドラえもんもそうですもんね」
引用:ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (ワイドKC)(Amazon)

大人気作品『ちいかわ』はコミックス・アニメ・グッズなど、勢いがとどまる所を知りません。

 

そんな『ちいかわ』のキャラクタービジネスとしての展開を考察した投稿が、話題になっています。

 

Point

  • 『ちいかわ』の尖った部分がなくなるかも!?
  • キャラクタービジネスの宿命


今後の『ちいかわ』すごいことになりそうだ……!

話題になっているのは、マーダーミステリー 『アストリアの表徴』の原作などを担当するアーキテクト先生による、今後の『ちいかわ』についての考察です。

 

アーキテクト先生は、「ちいかわ、連載終わろうが作者が亡くなろうがキャラクタービジネスとしては残る『枠』になりかけてる」と綴りました。

 

 

 

確かに、『ちいかわ』の最近の人気を見ていると、『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』といった、作者が亡くなった後も続くキャラクタービジネスの枠になりそうだというのは納得ですね。

 

また、アーキテクト先生は続けて、「後年、ちいかわ弁当箱とか使ってる孫に『ちいかわの原作は露悪趣味のバトル漫画だったよ』と話しても首をかしげるんだろうな……現に原作版クレしんも悪趣味要素はなくなってるし」と考察しました。

 

もしかして、孫の世代では『ちいかわ』でキュートアグレッションを刺激されないかもしれない…ってコト!?

 

本投稿に対しXでは、「長期コンテンツの宿命なのですよ…」「【衝撃】昔のちいかわがヤバすぎたwwwみたいなまとめ記事作られそう」「ミッキーもドラえもんもそうですもんね」といったコメントが寄せられていました。

 

ちいかわは可愛い見た目とぶっ飛んだストーリーが魅力なのに……将来はキャラクタービジネスだけが残るのかもしれないのか。
キャラクター