アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

ポーチがショルダーバッグに!縫わずにできる簡単なアレンジ方法に「天才すぎるわ」

[ライター:中島清香]

2023年 10月11日
Wednesday 12:42
ポーチがショルダーバッグに!縫わずにできる簡単なアレンジ方法に「天才すぎるわ」

最近は、様々なキャラクターや作品のポーチが発売されていますよね。

 

買ったはいいものの、使う機会がない!という方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、ポーチをショルダーバッグのようにして持ち運べる方法が、SNSで話題を呼んでいます。


ポーチを斜めがけバッグにアレンジする方法が神!

 

ぽリんごちゃんさん(@pon_Rabbit_)が投稿したのは、『ちいかわ』に登場するうさぎのポーチを斜めがけバッグにアレンジする方法です。

 

 

うさぎポーチ 斜めがけアレンジ

うさぎポーチ 斜めがけアレンジ

 

作り方は、ポーチの裏側から安全ピンを差し、ポーチの表面にでてきた安全ピンにスマホショルダーストラップを付けるだけ。

 

これは天才すぎるアイディア‥‥‥!

 

縫わずに簡単に作れるのが嬉しいですね。

 

 

 

また、ぽリんごちゃんさんは、安全ピンを「セリア」や「ダイソー」といった100円ショップ、スマホショルダーストラップを「3COINS」「Lattice」で購入したそうです。

 

本投稿に対し、Xでは「これは真似させていただく!!」「待って天才すぎるわ」「縫わなくていいのありがてぇ~!」といった反応が寄せられました。

 

いろんなポーチで応用できそうなアイディアでしたね。

 

スマホショルダーストラップをポーチの色にあわせて付け替えるのも楽しそう…!ぜひ、お手持ちのポーチで作成してみてはいかがでしょうか!

 

外部リンク

ぽリんごちゃんさん  X