アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

『刀剣乱舞』新刀剣男士・打刀“孫六兼元”、声優は杉田智和さんで「絶対御迎えするぞぉぉ」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月16日
Monday 18:43
『刀剣乱舞』新刀剣男士・打刀“孫六兼元”、声優は杉田智和さんで「絶対御迎えするぞぉぉ」
(引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

人気ゲーム『刀剣乱舞ONLINE』より、新刀剣男士・打刀「孫六兼元(まごろくかねもと)」の情報が到着!

 

一部ビジュアルに続き全身ビジュアルが公開され、声優は杉田智和さんであることが発表されました。

 


最終更新:2023年10月16日(月) 詳細を追記



『刀剣乱舞』新刀剣男士は黒髪の長髪!

先日、一部ビジュアルが公開されていた『刀剣乱舞』の新刀剣男士は打刀「孫六兼元」でした。

 

黒い長髪をお団子のハーフアップで結っており、和と洋を組み合わせたような衣装です。

 

 

声優は杉田智和さん

杉田智和さん

(引用:「株式会社AGRS」公式サイト

 

また、声優はアニメ『銀魂』の坂田銀時役や、アニメ『鬼滅の刃』の悲鳴嶼行冥役を務める杉田智和さんに決定しました。

 

登場セリフ

「だんだら模様の羽織ねえ、さて、どれを着たもんか」

 

 

打刀「孫六兼元」とは?

「三本杉」の焼刃で知られる、孫六兼元の打刀。

 

様々な要因で斬れる刀が作られなくなる中、人を斬ることを目的にした手合いのご職業が好む玄人刀となった。

 

旨い酒に旨い飯、義理人情と多少の面倒事――そういうものに滅法弱い。

 

 

関連ワードがXトレンドに登場で大盛り上がり

10月16日(月)のXトレンド

▲10月16日(月)のXトレンド

 

Xでは「斎藤一の刀」「lack先生」「杉田さん」といった関連ワードに加え、「中村悠一」までトレンド入りし大盛り上がり!

 

審神者たちからは「花丸の安定に並々ならぬ感情抱き散らしてたじゃん!!!!」「絶対御迎えするぞぉぉ」「杉田さん来ちゃった…課金します」といったコメントが寄せられています。

 

また、「今後実装されるであろう新刀剣男士の誰かがCV 中村悠一さん説である確率が謎に高まった」「ゆうきゃん秒読みなのでは……?」といった、今後中村悠一さんが参加するのではといった声も多数寄せられていましたよ。

 

 

先日公開されていた一部ビジュアル

『刀剣乱舞』新刀剣男士一部ビジュアル

(引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

実装時期の詳細は追って発表されますので、さらなる続報に期待しましょう!

 

 

杉田智和さんは『刀剣乱舞-花丸-』大和守安定がお気に入り!?

杉田智和さんが『刀剣乱舞』の大和守安定にムラムラ!?安定役の市来光弘さんから鋭いツッコミも…


 

 

外部リンク

刀剣乱舞-ONLINE-

刀剣乱舞-ONLINE-【運営】公式X

刀剣乱舞-本丸通信-【公式】公式X