アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

『刀剣乱舞』などの「DMM GAMES」規約改訂で1年間ログインしないとデータが消える可能性も……

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月29日
Sunday 13:00
『刀剣乱舞』などの「DMM GAMES」規約改訂で1年間ログインしないとデータが消える可能性も……
(引用:Google Play公式サイト

登録するだけで様々なゲームで遊ぶことができる「DMM GAMES」の規約が改訂され、話題になってます。

 

Point

  • 「DMM GAMES」のデータが無くなる!?
  • 1年ログインしていない人は要注意


「DMM GAMES」1年間ログインしてない人は要注意

規約が改訂された「DMM GAMES」には、『刀剣乱舞』や『艦隊これくしょん -艦これ-』など人気ゲームが沢山あるため、内容によっては沢山の人に影響がありそうですね。

 

投稿主は、「DMM GAMESの規約改定で1年間ログインのないゲームのプレイデータが削除されるようになったらしいので、ゲームを長くおやすみしてる人は確認したほうがいいかも」と投稿しました。

 

 

 

プレイデータが削除される!?

 

有識者によると、「規約では『1年間ログインのない場合”アカウントを削除できる”』とあります。 『1年間ログインのない場合”アカウントが削除される”』わけではない」とのこと。

 

必ずしもデータが消えるわけでありませんが、消えてしまう可能性があるのは確かなので、しばらくログインしていない人は今すぐログインしてみた方がいいかもしれませんね。

 

本投稿に対しXでは「念の為、艦これにログインしておこうかな」「これでうちの本丸消えました(血涙)」「一年は短っ!?」「久々にログインしないと」といったコメントが寄せられていました。

 

みんな確認急いで!!!
キャラクター