アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
舞台俳優
ニュース

池田純矢さんがアニメ『はめつのおうこく』オズ・ゴージャス役を降板で「まぁそうなるわな…」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月31日
Tuesday 11:30
池田純矢さんがアニメ『はめつのおうこく』オズ・ゴージャス役を降板で「まぁそうなるわな…」
(引用:池田純矢さん公式X/TVアニメ『はめつのおうこく』公式X

声優・俳優として活躍する池田純矢さんが、特殊詐欺に加担し逮捕された件を受け、TVアニメ『はめつのおうこく』オズ・ゴージャス役を降板することが発表されました。


池田純矢さんが秋アニメの声優を降板

TVアニメ『はめつのおうこく』池田純矢さん降板に対するコメント

(引用:TVアニメ『はめつのおうこく』公式X

 

TVアニメ『はめつのおうこく』は2023年10月6日(金)より放送開始となった秋アニメ

 

人間が魔法という非科学的な力を排除するため魔女狩りを行い、愛する魔女の師匠を殺された人間の少年が“復讐の魔法使い”となるダークファンタジーです。

 

池田純矢さんは本作にオズ・ゴージャス役として出演していましたが、作品公式Xにて降板が発表されました。

 

今後の声優交代については、「交代後のCVなどの詳細や放送スケジュールへの影響につきましては、追って発表いたします」と綴られています。

 

 

オズ・ゴージャスってどんなキャラ?

TVアニメ『はめつのおうこく』オズ・ゴージャス

(引用:TVアニメ『はめつのおうこく』3話より)

 

オズ・ゴージャスはメガネとピアス、ブロンドの長髪が特徴的なイケメン。

国家諜報局の副局長で、主幹も務めています。

 

 

SNSの反応

本発表に対しXでは「損失かなり大きそうで怖いなこれ」「まぁそうなるわな…」「こればかりは致し方なし」といった反応が寄せられました。

 

新キャスト・放送スケジュールなどについては、今後の続報を待ちましょう。

 

 

池田純矢さん逮捕についての事務所コメントはこちら

『あんスタ』天満光役・池田純矢さんが特殊詐欺に加担で逮捕、ハピエレコメントに「嘘だと言ってくれ」


 

外部リンク

TVアニメ『はめつのおうこく』

TVアニメ『はめつのおうこく』  X