アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

『あたしンち』実写とアニメが奇跡の融合!メンチカツ作画に「究極の再現」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月12日
Sunday 13:00
『あたしンち』実写とアニメが奇跡の融合!メンチカツ作画に「究極の再現」
(引用:テレ朝公式サイト

「タチバナ家」を中心に何気ない日常が愉快に描かれている、アニメ『あたしンち』のメンチカツの作画がすごいとXで話題になっています。


アニメなのに実写!?

話題になっているのは、アニメ『あたしンち』でのメンチカツの表現方法です。

 

投稿主は、『あたしンち』でメンチカツが登場した回の画像と共に、「あたしンちでメンチカツが実写だったシーンまだ面白い」と投稿しました。

 

 

 

えっ、じ、じ、実写!?

 

近年、まるで実写のような作画のアニメも増えていますが、これは本当に実写じゃないですか!?

 

メンチカツに添えられているトマトやきゅうり、メンチカツがのっているお皿などはちゃんとアニメなのになんでメンチカツだけ実写なんでしょうか。

 

しかも、『あたしンち』の全体的な作画はゆるい雰囲気なので、メンチカツだけ実写なのが余計シュールに感じます

 

放送当時、筆者は子供だったので違和感&衝撃的な表現方法に気が付きませんでした……。

 

本投稿に対しXでは、「そんなコトあったんだwww遠目でみたらわからない」「究極の再現」といったコメントが寄せられていましたよ。

 

あまりにも斬新!実写メンチカツが登場するのは570話だからチェックしてみてね。
キャラクター