アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
グッズ
舞台

ま〜た『テニプリ』界隈のグッズが話題!『テニミュ』かるたの読み札に「“あ”から面白い」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月26日
Sunday 13:00
ま〜た『テニプリ』界隈のグッズが話題!『テニミュ』かるたの読み札に「“あ”から面白い」
(引用:ミュージカル『テニスの王子様』公式サイト

生首ヘアゴムスカイダイビングイヤリングなど、斬新なグッズが度々話題になっている『テニスの王子様(テニプリ)』。

 

そんな『テニプリ』が原作のミュージカル、通称「テニミュ」の20周年を記念して発売されたかるたが話題になっています。

 

Point

  • 「あ」から飛ばしすぎな読み札
  • 読み手も大変

『テニミュ』かるた、「あ」から飛ばし過ぎ!

話題になっているのは、『テニミュ』の公式グッズとして発売された“かるた”の読み札です。

 

投稿主は、「あ」の絵札&読み札の写真とともに「テニミュかるたもう既に面白い」と投稿しました。

 

度々トンチキグッズが話題になる『テニプリ』ですが、そのかるたはどのような物なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

Ah~~~~~~」!?

 

一枚目から早速セリフの形を保っていないとは……!こちらの期待を裏切りませんね。

 

「あ」からこのような読み札という事は、最後の方はどうなってしまうのでしょうか?

 

本投稿に対しXでは、「“あ”から面白い」「これ読み手も大変なやつだ、、w」「出オチすぎるwwwwwwwww」といったコメントが寄せられていました。

 

これは他の札を確かめるためにも、かるたが欲しくなってしまいますね。

 

読み手の技量が試されるぞ……!
キャラクター
この商品あなたは
186
28
欲しい!
様子見…