アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
話題

『ドラえもん』音楽がテーマの新作映画、しずかちゃんの担当楽器に「それでいいのか」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 01月02日
Tuesday 22:00
『ドラえもん』音楽がテーマの新作映画、しずかちゃんの担当楽器に「それでいいのか」
(引用:『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』公式サイト

国民的アニメ『ドラえもん』の新作劇場アニメ映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』は、音楽がテーマです。

 

本ポスターが公開され、キャラクターたちが手にする楽器に注目が集まりました。

 

Point

  • 意外すぎる楽器の割り当て
  • 実力を考えると意外と妥当かも

『ドラえもん』しずかちゃんの担当楽器が意外すぎ!?

話題になっているのは、『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』でのキャラクターたちの担当楽器です。

 

投稿主は、イベントポスターの写真とともに、「しずかちゃんバイオリン外された上にボンゴ!!?!??!」とポストしました。

 

 

 

本作は音楽がテーマになっているため、ポスターではキャラクター達がそれぞれ楽器を持っていますが……

 

 

しずかちゃんが打楽器!?しかも、ボンゴ!?

 

 

これは意外な組み合わせ過ぎますね。

 

しずかちゃんは作中ではバイオリンをよく弾いていますが、演奏自体は上手ではないので、担当を外されたのかもしれません。

 

本投稿に対しXでは、「しずかちゃんそれでいいのか」「ジャイアンの歌と良い勝負するほどの腕前なのに…!」「ボンゴが予想外すぎておもろいwww」といったコメントが寄せられました。

 

 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』予告【2024年3月1日公開】